ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

日本で暴動?

www.youtube.com

⑥番をどこへ入れるかです。

左下コーナーに行くなら、それなりに厚めに出したいところ。

(スクラッチは大丈夫だと思うんですが、サイドの角にやられそう)

 

①→② cutのバタバタですが、薄く当たりすぎ。②に繋がったのはまぐれです。

③→④ 振りがもう少しあれば長の1クッションで行きますが、厚すぎなので切り返します。

④→⑤ これは・・・微妙。

⑤→⑥ ただの押しだと左下コーナーにスクラッチしそうで、左上撞いて⑥の下へ。

⑥→⑦ さてここが大事な所です。左下撞いて割り切って行きましたが、見越しが足りず、残念。出しいちです。

 

www.youtube.com

④⑤はコンビですかねえ。

①→② cutして2クッション。

②→③ 押し

③→④ 止め

④⑤ コンビ。後は手玉と④の残り次第ですが・・・④まで入るとは。

⑥→⑧ さて、右上コーナーに行くかサイドに行くか・・・。

しっかり撞けるサイドを選択して短の1クッション。まあ・・・nice。

⑧→⑨ 右下撞いて・・・えええ・・。

⑨ まあ良く入れました。

 

追記)

ryukyushimpo.jp

www.youtube.com

深夜の1時に高校生がバイクで暴走→通報され警官登場→警官がきた時には暴走行為はしておらず、コンビニ前にたむろしていたが警官を見て逃げた。それを止めようとした警官の警棒が当たって負傷。

 

おおよそこんな流れだと思いますが、これって警官が悪いんですか?

そもそも、迷惑行為を行ったうえに警察呼ばれてるんですから、警察は当然捕まえたり暴走を止めようとしますよね。警棒の使用は当たり前じゃないでしょうか。

負傷した事はお気の毒ですが、元はと言えば自分の行動が原因だと思うのですけど。

ヘルメットは・・・?してないですかねえ。

 

もっと怖いのが、負傷者の友人や親族が(高校生側の行動を棚に上げて)LINEやSNSにあげた不確実な情報だけで数百人集まり警察署に投石したり暴動を行った事。

集団心理と言うかなんというか・・・。

(それでも400人の多くはただのギャラリーであったとの情報もあります)

日本でこんな暴動が起きるというこの現実に怖さを感じます。

 

ところで、未明に若者が400人すぐに集まるって・・・みんな何してんの?

このコロナ禍の中、朝まで遊び歩いてるって事なんでしょうか・・。

f:id:supragogo:20220130233300j:plain