ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

評価不能

www.youtube.com①→② イレイチ

②→③ トロトロ押し

③→④ 弱めバタバタ

④→⑤ 何やら指さしてますでしょ?

f:id:supragogo:20220214164815j:plain

↑黄色のコースを考えていたんですが・・・そんなコースないっしょ・・・。

雰囲気任せで良いかげんな事してます。

⑤→⑥ cutして縦のバタに行きましたが、薄すぎでお釣りでin。すみません。

⑥→⑦ せっかくもらったチャンスでしたが生かせず。

 

www.youtube.com

①→② 嫌らしい力加減ですが、nice。

②→③ 引き

③→⑤ 逆上撞いて1クッション。逆撞いて詰まるのに慣れなくていつも弱くなってしまいます。

⑤→⑥ 左撞いて3クッション。良いんだけど、厚くしすぎ。

⑥→⑦ 引き・・・このクッション際は痛い。

⑦→⑧ グッと押して戻すか、我慢するか。我慢したはずが入りませんがな。

 

追記)

www.youtube.com⑩ballのbreakはいつまでも上達しません。

ある日は良くて、何か掴んだと思っても次の日はまたダメの繰り返しです。

動画ではラックの⑧番が下の短に1クッションして左上のコーナーにきれいに向かっています。それを⑥番が4クッションしてこの⑧番とカチあってしまってno in。

このパターンが多すぎてイライラします。

撞くスピードなのか、角度なのか、厚みなのか・・・・。

何か一つもしくは複数のパラメーターを変える事でこれらがぶつからないようにできそうですが、どうすれば良いか分かりません。

例えばスピードを少し落とすとして、同じ厚みに当てられませんので評価も不可能なんですよね。