ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

星は上から見ている

www.youtube.com④→⑤ 少し振りを作ろうと思ったのは確かですが、ダラッと撞いてしまって振り付けすぎ。

⑤→⑥ 左入れて1クッション・・何とか。

⑥→⑦ 右入れてバタ・・・もう少し振りが欲しかった。

⑦→⑧ 

f:id:supragogo:20220303101256j:plain

悩みます。頑張って引くか・・・引け過ぎても引けなくてもスクラッチ

切り返して⑧を上のコーナーか。バチコーンと撞いて白か・・・。

バチンと行きましたが、これ右捻りが入ってない?失速してしまいました。

⑧→⑨ バンクして、3クッション・・・弱いかあ・・・。

強さ加減が難しいです。強すぎても弱すぎても辛くなるんですよね、これ。

⑨ だめ。

 

www.youtube.com②→④ わずか左振り。

f:id:supragogo:20220303102021j:plain

順捻りの方が自然なんですが、⑤番が気になって逆捻りの1クッション。

④→⑤ 大きく切り返し。

⑤→⑥ 引き

⑥→⑦ 玉なり1クッション・・・振り無くす。

⑦→⑧ 引いて1クッションのつもりが・・・・なんだそれ。

⑧→⑨ どうせビヨーンと出るんでしょ?トロトロ1クッション。

⑨ OK

 

追記)

news.yahoo.co.jp

結局悪いことをしているから国民に隠さなければいけなくなる。

事実を知られると、国民の反発を買い下手をするとクーデターになるから。

どこの国であっても中国・ロシアみたいにネット制限をする理由にはそれしかないでしょう。

news.yahoo.co.jpロシア兵士の士気の低下でマゴマゴしているのにイラついて、プーチンは兵士が直接戦闘するが必要ないミサイル攻撃に切り替えて来ました。

この”無差別攻撃”もロシア国民は知らない訳です。

 

「ペンは剣よりも強し」と言う言葉がありますが、現在は「情報はミサイルより強し」でしょうか。

何しろ正確な情報をウクライナに限らずロシアの国民に伝える手段が必要です。

こりゃ・・・ロシアでも「スターリンク」の出番ですね。