ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

世界のトヨタ 大丈夫か?

www.youtube.com

頑張ってるんですよ。頑張ってるんですがいまいち報われてません。

①番をなぜ左下コーナーに行かずコンビに行ったのか。

③→⑤ ここで少し逆を入れて行けば良かったのと、⑦番と⑨番。

せっかくもらったチャンスを生かせないのは悲しいところ。

 

www.youtube.com⑦→⑨ これ引きと強さ加減だけで行こうとするとクッション際にしてしまったり、こんな風に流れてしまったりしますので、少し左入れてブレーキ掛けないとだめですね。

次のラック

①→② 斜めのバタに行こうとしたらこれも流れてほぼ真横のバタになってしまいます。その上、弱い。

②→③ 何としても続けたいのでカーブ。これはまぐれでもうまく行きました。一気に希望が出て来ます。

④⑤入れて⑦→⑧ そりゃいくら何でも強すぎ。

で⑧でやらかしました。

遠くなっただけでも余計なriskを増やしてしまう事になります。

 

追記)

私の町のトヨタ。全然ダメです。

そろそろオイル交換とフィルター交換しなければいけなくて、先日電話をして予約を取ってもらいました。

名前と車種とナンバーを伝えています。そのトヨタは何度も使っており、私の顧客情報もあるわけです。

 

先程、車を持っていきまして仕事が終わったら取りに行く手筈でしたが・・・。

「先日お電話してお入り交換を予約した〇〇です。オイルとフィルターの交換をお願いします。

「オイルは何でしょうかね・・・?」ゴソゴソと冊子をめくって調べはじめ、

「純正は10W30ですね。今それ置いていないんですよ・・」

「ええ?先日電話して予約して、何の車かも分かっているのにオイルがないんですか?」

「・・・・」

「注文したらいつくんでしょうか・・・」

「ちょっと待ってください」ゴソゴソ・・・

仕事の合間を縫って車を持ってきていたので、

「じゃあ、今日はキャンセルします。オイルがいつ来るか分かったら電話ください」

と言って帰ってきましたよ。

 

いや~・・・予約の意味ないじゃんか。

ここのトヨタはなかなかダメな所でしてね、以前も似たようなことがあって、supraを隣のNISSANに持って行ったこともある位です。

問題はねえ・・・そういう社員がそのトヨタに一人ではないって事なんです。

 

田舎だからで済めばいいんですが、社員教育どうなってんですか?トヨタさん?

 

 

f:id:supragogo:20220308172257g:plain

 ビリビリ。

 

f:id:supragogo:20220308173224g:plain

 プギャッ。どうした?

 

f:id:supragogo:20220308173751g:plain

 これは、見ている方もビクッとする。