ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

必要な人なのか?

www.youtube.com⑤→⑦ ⑦を右サイドへ入れるつもりで1クッションに行きましたが、想像よりビヨーンと出てしまってびっくり。

こんなフリでそこまで出るんかい・・・。

⑦→⑧ サイドcutに行ってダメでした。

 

www.youtube.com⑦→⑧でやらかします。

f:id:supragogo:20220315122138j:plain

白で行こうとして何だか変な所に出してしまいました。

⑧→⑨ 上を回そうとして弱い。

⑨ こういう時こそ、レストをちょっと短めにすると良いかもしれん。

 

追記)

news.yahoo.co.jp戦争犯罪」と言われるものがあります。

ただの平和ボケの一般人の考える事ですが、プーチンの命とウクライナで亡くなっている犠牲者の命は(私にとっては)同じです。言葉通り「万死に値する」犯罪です。

 

犯罪人はしかるべき裁きを受け、罰を受けるべきと思いますが、実際にプーチンを罰することができるのか。

プーチンがロシア国内にとどまっている限り、他国には手が出せないでしょう。

国際社会としては、「たとえロシアがこの戦争に勝ったとしても、ロシアには多大な罰を与える。とうにそのラインは超えてしまっている。」と言う意思表示が必要です。

 

現在の所、プーチンに罰を与えようとしたら、ロシアと言う国全体を罰しないとだめです。経済制裁をしても、何兆もの蓄財をしているプーチンにとっては痛くもかゆくもないでしょう。

ただ、ロシア全体を罰する事で期待したいのは、制裁によって膨れるロシア国民の不満がプーチンに向かう事ですが、本当にそうなるのか?

 

ロシアの国民は(兵士も?)情報統制の中でゆがめられた情報しか触れられない様です。国民の中にはウクライナでの戦争を信じない人さえいるのだとか。

言わば”洗脳”されてしまっているだけのロシア国民や、恐怖政治によって「従わなければ粛清させられる」と言うプーチンの圧力にさらされている側近たちが、何とか内側からプーチンを失脚させないとだめなのかもしれません。

 

プーチン暗殺案も出ているらしいですし、実際にプーチンに懸賞金がかけられた話も聞きますが、一方でプーチンが死亡すると同時に核が発射されるシステムの存在のうわさも聞きます。

もし、プーチンが天寿を全うして老衰で亡くなるとしても「自分がいない世界などどうなっても良い」と考えていそうで恐ろしいです。

 

ロシア国民と核を人質に取っているようなプーチンをどうすれば止める事が出来るでしょうか。もうね・・ホント一人の人間に権力を与える事の危険性と言うのがよく分かります。

 

あまりにも単純な考え方ですが、

私にとってプーチンがいなくなろうが全く構いません。もちろんそれは日本に住んでいるために何の関わりもないからです。

ヨーロッパの人にとっては?アメリカ人にとってはどうでしょうか?

もっと言えば、ロシア国民にとって、「もしプーチンがいなかったらどうなる?」かを考えて見たら良いんじゃないでしょうか。

立場によっていろんなしがらみや、権力や金の繋がりがあるでしょうが、本気で「プーチンがいない世界」を想像してみたらと思います。

 

注:上記の「プーチンがいない世界」と言うのは、「プーチンを失脚させる」「プーチンを権力の座から排除する」という意味であって、暗殺を望んでいるわけではありません。しかるべき罰は与えられるべきと思いますけど。