ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

春ですね

www.youtube.com

⑦⑧⑨のさばき方です。

割りに行くか、⑧を右上コーナー(サイドでもない訳ではない)に行くか、バンクに行くか、状況を見ながらと思っていましたが、⑥→⑦で逆振りで手玉が離れてしまいます。仕方なく割りに行くのはやめ。

バンクに行きますが、入らなきゃ何やっても同じです。

 

続けていますが・・・

 

www.youtube.com⑤→⑥ 切り返しの様になっていますが弱い。右捻りが入っているように見えます。

⑥→⑦ ⑨が穴脇ですから⑦⑨のキスで行くか、⑦は右下コーナーに単独で行くか。

f:id:supragogo:20220407083805j:plain

どうせならきれいに単独で行こうと考えます。

これが素晴らしいshotになりました。

⑦→⑨ 引き過ぎて⑨に当てないように注意。左下撞いて1クッション。

⑨ まさかとは思いますが、気を抜くと角にやられたりしますので慎重に行きました。

 

追記)

www.youtube.com

冬の間冬眠していたカメさんが起きて来ましたよ。

水の中に入れてあげましたら、まずは顔を洗って・・・

久しぶりの餌に食いついておりました。

まだ動作がのろいですな。

 

先日netでみて笑った二つ。

f:id:supragogo:20220408081511j:plain

まあ・・・だからなんだという話なんですけどね。

 

f:id:supragogo:20220408081610g:plain

このワンコは二つの意味で賢いですな。

ひとつは、おもちゃの動きを見ていて”毒入りかもしれない”と言う事をちゃんと理解している事。(まあ、ティラノのおもちゃがお菓子を食うと思っているのは置いておいて)

もう一つは、(盗み食いしたものを?)すぐに飲まずに口の中に入れたままなんですね。

私の家のワンコでしたら、絶対にすぐに飲み込んでしまいますw。

”毒入り”なら、完全にoutですな。