ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

朝練

www.youtube.com①③コンビの後の①②は何だか変な事してます。

f:id:supragogo:20220414090209j:plain

②番は右下に通ってそうですから、↑これで十分のはずです。

サイドの方が近いのと⑥番が気になったのでしょうか、サイドに取りに行きます。

切り返して強すぎ。

②→④ 少し左を入れたのが余計でした(短のもっと右側に入ると思っているんですね)。まだまだ手玉が出る角度に自信が持てません。

④→⑤ 右撞いて我慢しますが、潔くバタバタにするべきか。

⑤→⑥ 何とか入れて縦のバタ・・・弱い。

⑥→⑦ これ、cut出来ないフリではないんですが、妙に苦手意識があります。

入る気しません。それで、バンクで⑦を入れました。これは上手い。

⑦→⑨ 左撞いて・・・まーたここかよ(クッション際)。

⑨ いやいやいや・・・。バカ・・・

 

www.youtube.com相変わらず、厚みがブレブレのbreak。

①→② 1クッション・・・強すぎ・・というか、良く転がる台ですな。

②→③ 動画で見ると通っている様には見えませんが、ギリッギリ通っているようです。押し1クッション。

③→④ 引き

④→⑤ キューで指している所を目指しますが、全然止まりません。

⑤→⑥ うーん・・・やっちまいました。しばらく眺めて、⑤⑧のキスで行きます。

これが上手く行って⑧番も良い所に出てくれます。

⑦→⑧ ちょい出し。前に出しすぎるとまずいです。

⑧→⑩ 押し

⑩ OK

 

追記)

最近仕事が忙しくてなかなかブログを書いている時間がありません。

おまけに妻も仕事がちょっと大変で、子供達がいる別宅に私が行って泊まる様な事もあります。


先日の事。

娘がね、明後日リコーダーのテストがあるんだけどうまく吹けないというんで練習をするわけです。

我が家であればどれだけ吹こうが構わないんですが、別宅のアパートでは夜は迷惑ですよね。

一時、風呂場にこもって吹きましたがそれも気が引ける。

それで朝早く起きて車の中で二人で練習をしておりましたよ。

娘もなかなか大変ですな。