ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

カスタム

www.youtube.com

⑤→⑥がポイントですかね。

 

①→③ 玉越しや立てキューが超苦手な私にとってはこれは辛い玉。

それでも何とか入れました。

③→④ 左撞いて1クッション

④→⑤ ⑤番に左フリにしたくて弱めに切り返し。

⑤→⑥ 

f:id:supragogo:20220415132734j:plain

⑥→⑦は↑こんな感じかな・・・。赤〇か黄〇あたりに出せれば・・・と、撞いて黄〇ですね。

⑥→⑦ 動画で見れば押せばスクラッチは避けられそうですが。しかし、構えてみるとどうしてもスクラッチがチラつきます。

それで左(逆)下でかわそうとしますが、入らんやんけ。

複雑な事をしようとすればするほど難しくなるのは当たり前です。出来るだけシンプルに行きたいんですが、出しが下手ですも言ったいられないのが現実。

 

www.youtube.com

①→② 軽く1クッション

②→③ 右捻っていますが、台上に玉が沢山あるのでどこかでは当たってしまうだろうとは思っていました。⑨に当たって・・・ラッキー。

③→⑤ 1クッション。⑤を下のどちらのコーナーに入れるかは結果で決めようという中途半端さがそのまま手玉位置に出てしまいました。

⑤→⑥ 右下撞いて1クッション・・・⑨を挟むように往復して・・・うまかった。

⑥→⑦ 流し

⑦→⑧ 引き

⑧→⑨ ちょっと左振りですが、穴振りすればほぼ止められるはずが・・・流れてしまいます。これはやっちまいましたか?

⑨→⑩ いろいろ考えて⑩に当てに行きますが、これはもう一度やれと言われてもきっと違う結果になっているに違いありません。

⑩ まぐれの取り切りでした。

 

追記)

年明けに納車された軽トラ。

今まで乗ってきた車は全て少しずつ手を加えてカスタムしてきました。

外側もエンジンなども、程度の差はありますけどね。

何しろ人と同じは嫌なんですよね。

だからと言ってオリジナルのものを作ったりするほどの入れ込みようではありませんので、色々net上で良さそうなものを探して自分なりの組み合わせでいじっております。

写真を乗せるといろいろと面倒な事になるのであげませんが、少しずつ変わっていく軽トラが面白くて、乗るのも楽しいです。

たがか660ccのろくにスピードが出ない軽トラでも、”全く違うジャンルの車”と言う気持ちの切り替えをして楽しんでおります。