ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

文殊

www.youtube.com

①→② 右捻って1クッション。捻りすぎで⑧に当ててしまいます。おかげで②を右サイドに行けなくなってしまいました。

②→③ 直接んに当てる事は出来そうですがそれでは入りません。1クッションで・・・とか思っていたら、⑧番が入るかもしれん・・とかw。

ハハッ・・やってみるもんですw。

②→③ 2クッション

③→⑤ 引き1クッション

⑤→⑥ 押し1クッション

⑥→⑦ 右1クッション

⑦→⑨ 引き・・・すぎ。どうして肝心なところでクッション際にしてしまうのか。

⑨→⑩ 頑張って穴フリして押し2クッション。よーし。

⑩ 先球が近くてイヤですが・・・。普通、これなら二度撞きしないようにキューを立てて撞くもんですが・・・何考えていたんだか、そのまま撞いて立派な二度撞きで飛ばしてしまいました。

アホ・・・。

 

www.youtube.com

一つ目の動画もそうですが、どれだけ厚みがズレてんだって感じです。

とりあえず入っているんで恥ずかしいですけど続けます。

①→② 左撞いてバタバタ

②→③ 押し1クッション

③→④ 引き

④→⑤ 押し1クッション

⑤→⑥ 横出し

⑥→⑧ 押し1クッション。引くとスクラッチしますので右を入れたかったですが、入れを重視して・・・中途半端。

⑧→⑨ 少し左下撞いて1クッション。こういう短の1クッションがやっとまともにできました。

⑨→⑩ 引き・・すぎ

⑩ OK

 

追記)


news.yahoo.co.jp

「コロナ禍で水をきれいにしておかないといけないと思った。 」

別の記事では、

「プールろ過器を稼働させた昨年6月23日から担当教員が給水栓を開き、休日を含めて24時間プールに水を入れ続けたという。別の教員が気付いて栓を閉めることがあったが、そのたびに担当教員が給水栓を開いていた。」

 

この担当教員は、決して悪気はなかったっぽい。

でもねえ・・どうして他の人(校長など)に相談しないんでしょうか。

 自分の考えている事が間違っているかもしれない。も少し良いやり方があるかも知れない。


3人よれば文殊の知恵とも言いますでしょ?今の世の中、すぐに責任だとか問われます。

他の仲間に相談をしてもっと良い知恵を捻り出そうと言う事と、責任を分散すると言う意味でもこの先生は一人で頑張りすぎましたかね。


私の仕事はある専門の分野で、今の職場でそれを専門とする人間は私だけです。誰にも相談出来ず、自分の知識と経験でこの10年ほどやってきましたが、ある意味それも危険な事です。

私の考えが偏っていたら、この職場のその分野そのものが偏ってしまうと言う事。

そういう意味では私もこの先生と同じかもしれません。迷ったら誰かに相談をする。そういうなんて事のない日常と言うのはすごく大事なことなんですよね。相談相手は別に上司でなくても良いんです。たとえ部下であったとしても、自分と違うフィルターを通すということで気持ち的にも楽になれる事がありますから。