ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

やれるもんならやってみろ

www.youtube.com②⑧コンビを上手くこなして、

②→③ ③番に右振りにしとけば良いのに、ついつい左を入れてしまって左振りにしてしまいました。

③→⑤ 仕方なく押しで我慢。こういうのも何故かクッション際にしてしまう私。

⑤→⑥ 押し。⑦へ出す事を考えれば振りを残すべきですが、なーんにも考えずに厚くしてしまいます。

⑥→⑦ 左下撞いて捻りで⑨の右側に出したいのですが、わずか左振りでスクラッチも心配。

もしくは切り返して↑こんなの行ける??

引きに行きましたが、スクラッチは免れたものの引きが足りずに⑨の陰にしてしまいました。

やり直し。

若干角度が違うのでしょうか(ギリギリ穴フリ)引きの角度が変わってます。

今度は何とか出来ましたね。

 

www.youtube.com

②→③ 嫌な薄さをcutしてバタバタ。③⑥はコンビと思っていたら③に当てて、余計難しくしてしまました。

③→④ 頑張って再度に入れて何とか⑩の右側で縦のバタのつもりで撞きましたが、角度が違って⑩に当ててしまいます。

④→⑥ これも強い

⑥→⑦ 引き

⑦→⑧ 押し2クッション

⑧→⑨ 押し1クッション

⑨ 押し

⑩ 結構ちびってますね。

もうね・・ほんとイレイチを続けているにすぎません。

 

追記)

news.yahoo.co.jpこれは良いニュースだと思います。

 

しかし、今回の戦争に関して国連や安全保障理事会がろくな役になっていないと言う感じは否めません。

その原因は国連に強制力がない事。

常任理事国(ロシアや中国が含まれている)の拒否権があるために、物事が全く決められず裁く事も出来ない。今回の事をきっかけに国連の大改革が望まれます。

 

何の責任もない私が考える事と言うと

 

国連が何の力も示せなのであれば・・・

「事務総長がウクライナに留まれば良い」

 

人質の反対です。国連事務総長がいる所を攻撃できるものならやってみろと。

停戦をさせるためにはそのくらいしても良いのではないでしょうかねえ。

事務総長もそのくらいの気概をもってあたって欲しい。

 

まずは停戦。そして国連の再構築が必要だと思います。

なんて・・・ばかな想像をしております。