ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

無題

www.youtube.com

②→③ 押し

③→⑤ 1クッションだとコースに自信がないので引き。

⑤→⑥ 引き1クッション

⑥→⑦ これも引き。⑦をサイドに取りますが、うまく行っているように見えて実は逆振り。⑦は右上コーナーにとる出しの方が安全ですよね。(しかしいずれはこれも出来なければいけませんが)

⑦→⑨ 押し1クッションで我慢

⑨ 良く入れました(私的にはw)

この位のbreakがちょうどいい様な感じ。これ以上強くする必要もないし、安定しないし・・・。

③→④ 押し1クッション

④→⑤ 少し左入れて押し1クッション

⑤→⑥ これも押し1クッション。強さ注意。

⑥→⑦ 

イメージ的には↑こうだったんですが・・・あれ?逆フリにしてしまいました。

⑦→⑧ 何とか⑧に出すコースを探し出してtryしますが・・ちょっと気合入れすぎ。

⑧に当ててしまいました。

⑧→⑨ 苦手な逆振り。良く入れていますが、出しまでは無理。

⑨ これも苦手なサイド。頑張って入れて連マスです。

 

さてさて3連マスに挑戦です。

先程のbreakの強さを忘れない様に。

①→② ちょっと左入れたいところですがこの距離と強さではコワイ。②に当ててしまいました。(引きゃあいいじゃんと後で思う)

②→③ ちょっと左振りで⑦に当ててどかします。

③→⑤ 横出し・・・ちょっと強い。

⑤→⑥ わずか左フリで押せば⑦に当たりそう。だからと言ってクッション際で引きたくない・・・気持ちがふわふわしたまま撞いたら入りません。

これはもったいなかった。

 

その後は、「もし⑤番が入っていたら取り切れたか」と続けています。

どうせなら⑤番まで入れろや。

 

追記)

この躍動感がいいよねw。

 

4駆はパワーがありますな。