ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

報道のモラル

www.youtube.com⑥→⑧ ⑧番は下からならサイドに入れるのは簡単です。右撞いて2クッションで下に出すのもそれほど難しくないのに・・・弱い。

強すぎと弱すぎとどちらが危険かを全く考えていないんですねえ・・・。

⑧ 何とか頑張りますが・・・w。

こうやって見ると、出しが本当に下手。

出しが下手だから次の先球に寄せられずに遠くから撞く羽目になって、また出しが難しくなるという悪循環。

力加減も何とかしなけりゃ。

 

www.youtube.com②→③ 右下で1クッション

③→④ 押し2クッション

④→⑥ 引き

⑥→⑦ 止め

⑦→⑧ 引き

⑧→⑨ ちょい引き

⑨ OK

③→④の出しがうまく行ったことで、でその後の取り切りがすごく楽になっているパターン。

 

追記)

news.yahoo.co.jp行方不明の女の子と関係があるのかどうかまだ不明ですが、連日骨だとか靴だとかが見つかったとあれこれ報道が続いています。

何か見つかるたびに、お母さんの元へインタビューに出かけて傷に塩を擦り込む様な質問をする。「〇〇が見つかりましたが、どんな気持ちですか?」

親御さんの心境は想像を絶するでしょうし、それを私たちが知る必要があるのでしょうか?

行方不明の女の子と関係がない骨とか遺品であれば、別の案件という事になりますので何かが見つかったという報道自体は必要かもしれませんが、いちいち家族にインタビューなんかすんな!

 

こういう報道の仕方に疑問を感じるこの頃です。