ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

盗難予防

www.youtube.combreakでwingの⑦番が入っていませんね。

組み方がいい加減だったんでしょうか。しかし、時にはいくらしっかり組んでもwingが連続して入らない事があります。

恐らく、ballが汚れていてベタついているとかそう言うのだと思いますけど。

 

①→② 弱く押して当て出し。

②→④ 右振りにしていればいいんですが若干逆振り。引いて我慢。

④→⑤ ⑧越しですのであまり無理は出来ません。押し2クッションで我慢

⑤→⑥ 左撞いて2クッションですが、ホントはセンターを目指しましたが・・・さすがにこの振りだと止まりません。

⑥→⑦ 押し

⑦→⑧ 2クッションで行きますが弱い。こういうのをことごとくクッション際にしてしまうのがいけません。

⑧→⑨ わずか右ふり。押して我慢ですが、またクッション際。

⑨ なかなかこれは難しい。だいたい厚く外します。

 

www.youtube.com②→④ 1クッション

④→⑤ 押しで短の1クッション・・・変な左が入ってます。うーん、美しくない。

⑤→⑥ 右下で1クッション

⑥→⑦ 少し前に出して⑦に若干右振りにしようとしているんですが、出し足らず。

相変わらず左振りです。

⑦→⑧ 押し1クッション。右を入れたいところですが、入れの方を重視して真上でおしましたが・・・強すぎ。

⑧→⑨ これ、飛ばしごろの玉で嫌なんですよね。まだ⑧が浮いているからいい様なものの、クッションタッチだとウンザリです。

cutしてバタバタ。上手くできました。

⑨ OK

 

追記)

この連休中に、私の住んでいる町にも大勢の観光客が訪れていましてね、普段見ない車も来るわけですよ。

外車もスポーツカーなども。

その中で新しい90supraがいましてね。

私、新しいsupraの実車を見たのは2回目ですが、実際に走っているのを見ると、まあ・・・それなりに恰好良いですかね。

ただやっぱり少しゴテゴテしすぎている感はありますが。

完全な2シーターですしねえ・・・やっぱり、ないな。

 

それより、最近ネオクラシック車も盗難が増えているとの事ですので、今度仕掛けを作ってもらうように考えています。

当然、ここでそれがどんな仕掛けかを公表するわけには行きませんが、何しろ盗まれるにしても”時間がかかる””手間がかかる”ようにしようと考えております。