ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

お金は人を狂わせる?

www.youtube.com

③→④ ④に厚くできれば押し・押しで行けると考えています。

それで玉なりに少し前に出して④に真っすぐにしました。

そこまでは良いんですが・・・

④→⑤ ロクに確認もせずに「同じ押すにしても④に少し振りがあった方が良いかな・・・」と止め。これが まずかった。

⑤→⑥ 角度的には押しても⑨に当たりそう。少し左を捻るかそこそこの強さで⑨に当てて動かすかですが・・・最悪です。

⑥→⑧ やむなくジャンプに行きましたがダメ。

面倒くさがらず、実際に次の玉を撞く場所から確認するべしって言う例です。

 

www.youtube.com①→② 怪しい入り方のcutでバタバタ。

②→③ ③を入れは左サイドか右下コーナーしかありません。右下撞いて2クッション。ちょっと強い。

③→④ 押しで斜めのバタバタ。

④→⑥ これも斜めのバタバタですが、上手くやりましたね。

⑥→⑦ 押し1クッション

⑦→⑧ 引き

⑧→⑨ ちょい引き

⑨ OK

 

追記)

news.yahoo.co.jp

ごく普通の20代が突然4600万を手にすると、そういう事になるのでしょうかねえ。

ここで正直にお金を返して普通の生活に戻る位であれば、くすねてトンズラしてしまおうというわけですな・・・。

 

ただねえ・・・20代にとっては大金ですが、4600万ってそれほど贅沢はできませんよ。

仕事もやめて逃げ隠れしているわけですので、普通の仕事に就くのはちょっと無理でしょうし、少し贅沢気味な生活をしたら十年でなくなってしまう金額です。

さて、30代になっていよいよお金の底をついた時にこの若者はどうするのでしょうか?

 

4億6千万って言うならまだしも(それでもだめですけどね)、4600万くらいで人生を狂わせるのもどうなんでしょうか・・・。