ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

無灯火

www.youtube.com今まで撮り溜めていた動画も、最近あまり撞けていないのでどんどん追いつかれてきてしまいました。ついに同じ月にまで・・・マズイ・・。

 

break・・・うん?no inなのに撞き始めていますね。

あまりにも入らなくて練習にならないので裏マス狙いなのでしょう。

マスワリと言うプレッシャーがないために割とサクサク撞いて行きます。

しかし⑦→⑧ これはまたズレまくって外し、裏マスもダメでした。

 

ただ、この位楽に撞いた方が玉も良いように見えるんですけど。

 

www.youtube.com

②→④ 左捻って短長の2クッションで⑤の上に出したい所。しかしやりたくても出来ないのですな。捻って飛ばすイメージしかない。気持ち捻っただけで④に当たって・・・危なすぎ。

③→④ 右上撞いて2クッション。右捻りすぎでまた⑤に当てる。

④→⑤ 右下撞いて1クッション

⑤→⑥ 引き

⑥→⑦ バタ

⑦→⑨ 押し1クッション

⑨ 何とか

 

追記)

www.youtube.com先日の運転中の事。

後ろのトラックが近寄ったり離れたり。別に悪意を感じる様な状況ではありませんでしたが、気にはなっていました。

こちらは軽トラですからねえw。

このトラック、トンネルの中で全くライトをつけません。ヘッドライトどころかポジションランプさえ点けずに後ろをついてきます。

(動画の後半でライトが光っておりますが、これはただただトンネルの照明が明るい部分で反射しているだけです)

 

このようにトンネル内でライトを点けない車の多い事。こんな事を言うとまた怒られてしまいますが、多くは高齢者です。

もちろん若い人でも見かけますけど。

夕方薄暗くなっても無灯火で走ります。

 

それはいったいどういう事なのでしょうか。

ただただ忘れているだけ?もしくはバッテリーがもったいないとか思っている?

 

ライトはドライバーが周囲を照らして良く見るという事の他に、周りに自分の車の存在を知らせるという働きがあります。

新しい車はライトはオートになっているものも多いですから、こういう車も減ってくるとは思いますが、トラックドライバーなんて運転のプロなんですから基本的な事をしっかり守ってもらいたいなあ。