ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

チェーンソー不具合

www.youtube.com

まあまあのbreakだと思うんですが、取り出しの②番が⑥番に隠れてしまいます。

② 直に触らせることも出来ない状況ですが・・・うん?②⑥はサイドに向かってますねw。ダメもとで空クッションから行って⑥が見事にin。

”ダメ元”って言うのは、ほとんど諦めている(入ればラッキー)状況ですのであまりストレスがないせいか、結構上手く行ったりしますよね。

②→③ 押すと⑤に当たりそうです。⑤に当て止めも考えましたが、残り方が計算できません。だからと言って引いて③に出せるか?

右下撞いて1クッションで行きましたが・・・弱かった。

こんな事なら⑤に当てに行っておけば・・・とか思うのですが、難しい所です。

③→④ ③⑤コンビは行く気になりません。バンクの方がマシ。

で・・・ああ無理でした。

 

どこかで何とかしようとするのであれば②番くらいしかないですが、ここらが私の限界です。

 

www.youtube.com①番が角に蹴られて取り出しからマズイ。

①→③ コーナーへのcutは無理ですので、サイドバンクか右上コーナーへのバンク。

腹切りに行きます。手玉は・・短の1クッションですが強すぎでクッションに入る角度が変わってしまいました。

③→④ これは難しいです。どうしたって薄い③を入れて、④番の上に出すのは無理。

なので一度下を回さないといけませんが、下から④を入れるのがまた難しい。

ですので、何とかなるっしょw・・・というshot。

↑こんなイメージですが、途中まで良かったもののズレます。いや・・・ズレるなんてことではなく、最初からそんなshotは狙えません。だいたいこんな感じ、こうなれば良いなってだけです。

⑧に当たって欲しかったのですが、④に当たって動かしてくれます。

④→⑥ 

⑥へ少し左振りの赤が理想です。でも強すぎるとスクラッチが怖い。

クラッチの事を考えながら撞くと引き込まれますので逃げました。黄色で⑥に厚く出そうとしたら、通り過ぎて右フリ。

⑥→⑦ これも悩ましいなあ・・。

赤はこのポイントに入れられる気がしません。いっその事引いて黄色で回すか、サイドに行って1クッションか・・・。一番気分に合った白で行きます。

よしよし・・少しちびり気味だけど。

⑦→⑧ ここでミスるわけには行かず気合が入って来ます。ほぼ止め

⑧→⑨ 1クッション

⑨ 最近また⑨番でやらかしていますので、一呼吸おいて入れます。

 

追記)

また少しずつ夏が近づいてきまして、牧場での仕事が増えてきます。

基本、草刈りや薪つくりですがね。

昨年からチェーンソーの調子が悪くて新しく買い替えようかと考えていたのですが、いやちょっと待て。まずは自分で治せないか調べてみました。

 

今の不具合と言うのは、アクセルを握る(フカす)とエンジンが止まってしまうという物。木を切ろうと刃に負荷がかかるとエンジンが止まってしまうので使い物にならん。

 

で、調べてみますと

kikaim.com

ほーん・・・・。

燃料系の詰まりだとかエアフィルターの汚れとかの症状らしいですね。

一度分解して洗浄してみましょうかね。

チェーンソーの具合が悪くなるたびに、店に修理に出していたのではなかなか仕事も捗らないので、もう一台あってもいいでしょうけどね。

 

さて、今日も天気が良さそうなので、牧場に草刈りに行って来まっす。