ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

完敗

www.youtube.com結論から言えば⑥→⑧が弱かった。

この位のフリの⑧番を入れなければいけないのも確かです。

何て事のない玉をしっかり入れる事。

その方が難易度が高いshotを時々入れる事よりも、どう考えても大事です。

 

www.youtube.com

①→② 2クッション

②→③ 引き

③→⑤ 少し右を入れたんですが足らず。⑤に薄くなってしまいました(右上コーナーに行くつもりだった)。

⑤→⑦ スクラッチを避けるには左上コーナーに行った方が良いかな(画面で見る限りは右上でも良さそうですが)・・・と押し2クッション・・・。

⑦→⑧ これも悩ましいです。3-4クッションを考えていましたが、あまり強く撞くと割れてスクラッチしそうです。左を入れておけばもう少し走ったでしょうけど。

⑧→⑨ これは・・・入れも難しいし、手玉も流れてしまいそう。それでも気持ち右を入れながら撞いて良く入れましたが、これが限界です。

⑨ 何とか頑張りました。

 

追記)

news.yahoo.co.jp

いやー昨夜のボクシングはすごかった。

井上選手が29才。ドネア選手が39才。

今回は井上選手の圧勝でしたが、さすがにこのレベルでの10才差は厳しいのではと感じた一戦でした。

どんなスポーツでもそうですが、お互いの全盛期の状態で戦ったらどうだったのか・・?

それは検証不可能なのは当然ですがね。

 

前回の対戦でもそうでしたが、お互いにリスペクトしあってすばらしい関係だと思います。敗戦から再び立ち上がって、再度挑戦したドネア選手ですが今回ばかりは納得できた、やり尽くしたという表情でした。