ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

キャッチリー

www.youtube.com①→② breakで①番が角に蹴られるとこういうパターンになってしまいます。

普通はこんなのセーフティーでしょうが、一人でセーフティーしていても寂しいので何が何でも攻めます。

縦のバンクに行きますが、不思議な物で何か理由があるわけではなく”入りそう”と言う予感がすることがあります。

あれって何でしょうかね。妙に入る感じがするってやつ。

まあ、それでも外す事はあるんですがねw。

手玉は2クッションさせて④⑥方向へ・・・そうそううまくは行きませんわな。

②→③ これは・・・攻めるならジャンプしかありません。立てキューが苦手な私は、ジャンプは下手ですが、ここは行きましたねえ・・・って、直に当たってるw。

③→④ 手玉は贅沢は言えません。狙えるだけマシです。

しかしここで悩みます。

③番を右上コーナーに行って2クッションで④が狙える場所(それでもかなりきつい)へ出そうとしています。

少し右を入れて黄色のラインがあるのかないのか。サイドスクラッチも気になります。

一度気になるとどうもダメですね。

押しすぎでコーナースクラッチw。押してもコーナーに行くとは思ってもいなかったのでびっくりです。

 

クラッチせずに出たとしても④ばんはかなり難しいです。

いっその事、③は左上コーナーに行って、押しで④に当てに行った方が良かったかもしれません。残りは知らんけど、その方がワンチャンあるか?。

 

www.youtube.com②→③ 押し

③→⑤ 押し・・・すぎ

⑤→⑥ 流して短の1クッション。これが一番緊張します。

⑥→⑦ 右下撞いて1クッション

⑦→⑧ わずか右フリ。キュッと引いて下の短の1クッションで行ければ恰好いいですが、飛ばす気しかしません。押して我慢と思いきや・・・かなり危ない。

⑧→⑨ 右捻ってバタ

⑨ OK

 

追記)

”随時更新”宣言をしたとたんにさぼりだす私です。

お久しぶりです。

 

相変わらず週1-2位で撞いていますが、時間も短くて現状維持が精いっぱいです。

現状維持とは言うものの、維持する様な実力もないので気楽なもんです。

 

今朝、目についたニュース

news.yahoo.co.jp

ふ~ん・・便利じゃん。

我が家には薪ストーブがありましてね、その脇に薪を置いてあるんです。

その薪にカメムシが付いている事がありまして、時々部屋の中を飛んだり壁に張り付いたり。

一番嫌なのは、ソファーとかに座った時にあの嫌な臭いがし始めて・・・w。

見つけた時にはティッシュでくるんではベランダに逃がしてあげたりしておりましたが、どうしてもにおいがついてしまったりするわけです。

 

この道具はあまり使う機会は多くないですけど、あれば便利ですよね。

550円かあ・・・

「キャッチリー」ってキャッチ&リリースって事でしょうかね。

 

自分で作っちゃおっとw。スミマセン・・・。