ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

意味不明

www.youtube.com14-1ですが、当面の私の目標は「ラック跨ぎ」です。

何しろbreak ballと手玉の位置を整える事が出来ないと次のラックに繋げられません。

動画では②番をbreak ball、⑪番をkey ballにしています。

⑪番で押し1クッションで②の右上へ・・・・って外していたら意味ないですやん。

実際の対戦でしたら、これセーフティーになっていますので相手も厳しいですが、そういう問題ではない。

手玉の方は・・・まあまあですがちょっと強いか。

 

www.youtube.com最近は9ball、10ball、14-1、ボウラード・・・何でもありですが、8ballはあまりやりません。

これはコンタクトを使っている時の動画ですが、全然変わりませんね。

②→③ 押しバタ

③→④ トロトロ。④⑥は仕方がないのでコンビに行きます

④⑥ コンビ。コンビは入れそのものも難しですが、その後の事を考えなければいけません。この場合は④を⑥に当てると短に1クッションして右側に行きます。

手玉をそれ以上に右に出して④を左コーナーに行くつもりで③→④で右振りにしたのですが、④を⑥に少し薄く当てすぎました。手玉も予想したより真っすぐ転がって出会ってしまいます。

結果オーライではありますが、予定と全く違うので何だかモヤモヤします。

④→⑤ 左下撞いて引き1クッションで⑤に寄せに行きます。左が効き過ぎると⑤に薄く出てしまいますので、控え目の左のつもりが全く捻りが入りません。

それならただの押しで良いじゃんw。

⑤→⑦ 苦手なやつです。距離もですが、スパッと止めたい。そのためにはキューを立てなければいけませんから。

悩んだところで何も変わらないので行きます・・・まあまあです。

⑦→⑧ ちょい引きで⑧はサイドも考えましたが、最近サイドが大っ嫌い。

さすがにこの角度なら大丈夫と思いますが、嫌いなものはきらい。引きます。

⑧→⑨ 横出し

⑨ OK

 

①④コンビ ①を残しておけば手玉は通ってさえいれば何とかなります。

①→② 力加減重視・・・弱すぎやん

②→⑤ これがさすがに強すぎです。殺してフットポイントあたりに止めるか、押し1クッションの方が良かったですか。

⑤ ⑤⑨コンビはつまらないので意地でもcutに行きますが、むーりー。

 

追記)

 

news.yahoo.co.jp

BTS

私はこのグループの曲を聞いたことはありません(もしかしたら聞いていてもBTSの曲であることを知らないだけかもしれません)。

まあ、アメリカでもかなり売っているグループであることは知っているくらいです。

 

このニュースを見て思った事。

そもそも、なぜバイデン大統領はBTSと面会したのか。

BTSは大統領と面会するのにTシャツを着て行ったのか?(写真を見るとスニーカーでもある)

 

まあ、どういう面会かも知りませんのでどうでも良いですし、BTSが何か大統領に言ったところで何が変わるわけでもないでしょうし。

 

問題は「原爆Tシャツ」

www.bbc.comそもそもこの「原爆Tシャツ」と言うのは、「結果的に日本の植民地支配から朝鮮半島を独立させた原爆を称賛するもの」という見方もあるんですねえ。

韓国にしてみれば、アメリカが日本に原爆を投下することで戦争を終わらせるきっかけになった。それによって韓国は日本から解放された・・・という事なのでしょうか。

 

それはまあ良い。

で、大統領に面会する際にそのTシャツを着て行った意味は何なのでしょう。

 

ありがとう?

それとも、また日本を罰してくれ?

 

なんでこういう意味が分からない事するんでしょうかねえ・・・。