ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

空気が読めないお人

www.youtube.comうん。良いbreakです。

①→② 右下撞いてもう少し②に厚くするつもりがダメ。

②→③ 押し1クッション

③→④ 左下で行くと思いきや、変な切り返し。

④→⑤ 引き・・・過ぎ。こうやってフリを無くしてしまうから厄介な事になるんです。

⑤→⑥ 仕方なく右上撞いて2クッション・・・で、また厚い。

⑥→⑧ 状況的には、ちょっと引いておけばOKなんですが、また引き過ぎ。そもそも飛ばしてしまっちゃあ、意味ないし。

 

正直、「考えて無いだろ」って印象ですよねー。

 

www.youtube.com①→③ 引いてセンターへ・・・ってミスキューw。もうwww。

力み過ぎだって。

他の玉は何も動いていないので、シレっとやり直しです。今度はOK.

⑥→⑦ 右撞いて2クッションですが、厚めなのでそこそこ強く撞く必要があります。

もしくは捻り多めで行けばいいんですが、たくさん捻ると飛ばしますのでね・・・。

何だか中途半端です。

⑦→⑧ cutの縦バタ。コジリまくり。

⑧→⑨ 引き1クッション

⑨ マスワリじゃないじゃん。

 

追記)

私の父は何と12人兄妹でしてね。

大家族です。

私の家族は子供二人の4人ですが、それでもうるさいくらいなので、12人なんてもう戦場じゃないでしょうかねえw。想像もつきません。

私にとってはおじ・おばに当たるわけですが、皆さん年を取って順次お亡くなりになり、現在存命なのは父を入れて4人。

 

さて、そのうちの一人の叔父が連絡を寄こしまして、「この夏に牧場にキャンプに行きたいからよろしく」との内容です。

牧場にあるブルーベリーの収穫に合わせて行きたいから状況を教えてくれと。

 

キャンプをしたい気持ちは分かります。

確かに気持ちが良いですしね。

 

その叔父は都会人。若い頃地元を離れ、地元に帰ってくるのはお盆くらい。

しかもこの20年ほどはお盆にも帰省することもお墓参りもしていないお人です。

仕事では一定の評価を受けている人ですが、都会に出て成功した事を鼻にかけ、上から目線だったり地元組に対して田舎者呼ばわりして馬鹿にしたり。

またそれに同調する、やはり都会で生活する妹(叔母)がいたりするわけです。

お盆に帰省すれば、当然ながら地元組が接待するのが当然と言う態度でした。地元の管理は任せっきりなのに、親が亡くなれば、遺産だけはキッチリ請求すると言うねw。良くある人間像ですな。

私はその叔父・叔母が昔から嫌いでしてね。

 

その叔父が、牧場でキャンプをしたいとな。(ちなみに牧場は先祖代々の物ではなく父が個人で手に入れた物です)

そりゃいいですが、キャンプを楽しむには草刈りが必要です。

なんだかんだ時間を作って草を刈っておいたので、叔父は無事牧場でキャンプをし満足して帰ったようです。

(平日に来たので、私は会いませんでした)

さて、後日その叔父が「非常に気に入ったので、今度は秋に娘夫婦と飼い犬を連れて行きたい。犬を広大な牧場に離して走らせてあげたい。他人の目を気にせずに自由に楽しめるプライベートスポットが気に入った。」とな。

 

そもそも、そのプライベートスポットとやらは誰のものなのか、そして自分がが押しかけているせいで本来の持ち主のプライバシーを犯しているその矛盾。

牧場というのはいつでも綺麗に草が刈られていていつ行っても気持ちよくキャンプができるとでも思っているのでしょうか。

 

「どうして、あんたの娘の(会ったこともない従姉妹)犬のためにクソ忙しい中に準備しにゃいかんのか。こっちはまだ現役で働いてる身だぞ。」

メールでのやり取りですが、行間を読めない鈍感さ。

 

私の一番の心配は、「気に入ったから、毎年キャンプさせろ。娘夫婦と犬とブルーベリー刈りをさせろ。息抜きの場所として提供しろ。」と言い出すことです。

いやあ・・・そうなったら、もうはっきり「迷惑だから来てくれるな」と言うしかないんでしょうねえ。こう言う人には。


叔父は精神科の医者なんですけど、私のメールのそこかしこに、来てほしくない雰囲気を醸し出していても、その気持ちが理解できるかどうかとは全く別なんですね。


まあ、これも老化でしょうね。


後で判明した事。

10数年ぶりの帰省ですしお盆も近いので、当然お墓参りをしてくれたと思っていましたが、全くしていませんでした。

自分がやりたい事に夢中なだけじゃん。