ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

政治家の資格

www.youtube.com⑤→⑥ これをまだ飛ばしてしまうんですねえ。

あとは・・やっぱりもうちょっと次の先球に寄せる意識を持った方が良いのかもしれません。

 

www.youtube.com

手玉が汚れて来ると引けなくなってきます。逆にきれいにしてワックスで磨いたあとなんてギュンギュン引けます。

ズボラな私はよっぽど汚れて来ないと玉を拭いたりしませんので、普段はなかなか引けないわけです。

②→③ この位の距離をセンター上まで引こうとするとかなり頑張らないといけません。頑張る→力む→飛ばす という悪循環が目に見えていますので無理しません。

③→⑥ 右上撞いて3クッション

⑥→⑦ 右下撞いているつもりが、捻りがほとんどなかったです。

⑦→⑧ 左上で3-4クッション

⑧→⑨ もう少しフリがあれば考えましたが、下で我慢

⑨ いや・・・外すのは仕方ないとは思いますよ。でも外し方ってあるじゃんw?

ひどー。

 

追記)

news.yahoo.co.jp

この人は「なぜ国会議員になったのか」「なぜ議員になれたのか」と思います。

日本国民には「被選挙権」と言って立候補できる権利があります。

www.soumu.go.jp

上のサイトを見る限り、普通の日本国民であれば立候補が出来ます。

そして選挙で勝てば議員さんなんですねえ。

 

この方は”暴露系you tube"で有名になった方で、良い意味でか悪い意味でかは知りませんが、名前は良く見ます。

で、議員になって何かをしているかと言えば・・・ご自身はドバイに出国したまま一度も国会に出席せず、議員らしい活動は・・・しているのでしょうかねえ。

日本へ帰らない理由は、「自身が詐欺容疑で警察による捜査が行われており、帰国すれば逮捕される恐れがあるため」・・・。

おまけに当選後も相変わらず暴露を続けていて、この人のニュースを見ればいつも誰かの批判や文句ばかりです。

 

こんな人に議員報酬を払うのも馬鹿らしいですが、この人に期待して国を変えてもらいたいと投票した人が沢山いるから当選したわけです。

民主主義の結果と言うか、この人に託したいと言う意見も自由ですから。

 

この人に限らず、タレント活動やニュースキャスターで名前を売った人が議員になっている方が沢山います。

そんな人の中には頑張って活動している人もいますが、ただの数合わせの価値しかないように見える方も。

 

医者や弁護士などは資格が必要です。仕事上に必要な知識や技術がなければ業務を安全に遂行できないからです。

では、国会議員は?

何の資格もない人(下手をすれば、子供の頃からずっとタレントで、義務教育さえろくに学校に通えていないような方も)が議員になり、国会内で重要な政策に対しての投票などをしているわけで。

そんなので良いの?日本・・・。

 

政治・経済・保険衛生・歴史・軍事・法律・環境などの専門知識を持っている必要があるのではないでしょうか。

言わば「政治家になるための資格」です。

そうでなければ、政治家になって何が出来るのでしょうか。

良く聞くのが「これから勉強します」と言う言葉w。なんじゃそりゃ。

しかも、その後勉強して何とかなったんかい?

 

もちろん、「誰でも立候補することが出来る」と言う平等性は必要です。

「誰もが立候補できる」ということと、「誰でも当選できる」は違いますから。

普通は、(言葉は悪いですが)名前ばかりのバカは当選できるわけはないんですが、今の民主主義のやり方では、そういう人でもたびたび当選できてしまう。

そう言う「政治家になるための資格」でふるいを掛ければ、有名無実の政治家を無くせるのではないでしょうかねえ。

 

そもそも、国会に出席しない様な議員は要りません。

(私はそう思うのですが、そう思わない議員さえも複数いると言うのが現実)