ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

まだ懲りないの?

www.youtube.com

①→② 頭では1クッションでそこで出せば良いとは思いますが、実際につけば強すぎたり弱すぎたり。バカにうまく行っています。

②→③ わずか右フリでちょうど良いのですが、③の上に出すにはかなり叩かないといけません・・・強引だなあw。

③→④ ちょい出しで④を右サイドと思っていたはず。これが強すぎで一気にマズイことになります。

④→⑦ 右上コーナーに行って・・すっげ・・。

⑦→⑧ やっとまともになったかと思いきや、こういう距離もかえって私は”見えにくい”んですよね・・・。

と言うより、構えてからフラフラ狙いを変えている時点で入る気しません。

 

www.youtube.com

breakで手玉が前に行ってしまいました。

①→② ジャンプも遠ければそれだけ精度が必要ですが、この場合は穴前ですので当てさえすれば入る確率は高い。問題はその後です。・・・まあ、それでも良い方です。

②→③ 右下撞いて2クッションですが、何も考えず逆フリにしてしまいます。

これ捻っているから余計コントロールが難しいんですよね。捻らずに出すことも考えなきゃ。

③→④ 左上撞いて3クッション。これも同じですよね。

④→⑤ 押し1クッション。これで⑧にくっ付いたりしたら最悪です。でも右捻ったら私は入れられる自信がありません。

⑤→⑧ ここでは何とか入れていますけど(薄めですが)、最近こういう厚めの「への字」がだめです。時間をかけて狙いを定めてから実際に構えるとどうしても狙いが薄い様に見えてしまうんです。それで気持ち厚めに狙うと当然厚く外す。「これは錯覚なんだ」と言い聞かせて狙い通りに撞いても厚く外す(恐らくスロウ)。もうね発狂しますw。

⑧→⑨ ピシャッと止めれば良いのに。

⑨入れてまあ・・OK

 

追記)

広告大手ADK、公取委に「五輪テスト大会の入札で談合」…課徴金減免へ自主申告(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

後から問題がどんどん出て来る、オリンピック。

こう言う問題が全く解決されていないのに、もう札幌オリンピックを招致しようとしているんですよね。

恐らく、時系列からすれば東京オリンピックも、招致している時点でいろいろと裏で取引があったはずです。そう考えれば、札幌オリンピックもまさに今、いろいろと暗躍している方々がいそうですよね。

 

何しろ大金が動く大会です。紙切れ一つで「予算が数百億円オーバーしました」とか言ったところで、内容が一つ一つ確認されているのか疑問です。

どこかで中抜きしても全く国民には分からないわけでね・・・。

「オリンピックを招致する」と言うのは、言い出しっぺはどうせ行政やJOCでしょうが、「実際それが望まれているのか」とか「招致するべきかどうか」と言う判断は誰がしているのでしょうねえ。

招致が決まれば大きな金が動く→金が動けば、どこかでいろいろ交錯して裏金を作れる

→政治家や大企業が裏で暗躍する

何度も同じことが繰り返されているのに、まだ招致とは恐れ入りました。

 

札幌市は当然ながら500億近く投資しても、オリンピックが開かればもっと莫大な利益が上がると踏んでいるのでしょう。

しかし、現在の北海道(特にスキーリゾート周辺)のホテルなんかは中国などの外国資本にしっかり押さえられています。

観客が沢山入っても、地元に落ちるお金と言うのは・・・大分少ないのではないでしょうか。オリンピックが終わった後は、いつもの通り施設の維持管理のための赤字経営でございます。

まるで、外国資本をもうけさせるために国や札幌市がオリンピックを招致しているようにしか見えません。

 

個人的には、オリンピックはもういいや。

そんな使い方が出来る金があるのなら、もっと国民が成果を実感できる事に使って欲しいと思います。ボロボロの地方の高速道路の修理とか、除雪体制とか、利水とか。

そもそも、遅かれ早かれ脱炭素化を進めているのであれば、車の急速充電施設をどんどん作るとか・・・。

やるべきことはいくらでもありそうですけど。