ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

まだまだ寒い


www.youtube.com

②→③ 取り出しさえ何とかすれば・・・と言うパターン。何とか入れていますが残りはまた厳しいなあ。引っ掛けりゃいいじゃんとお思いでしょうが、私、引っ掛けヘタクソしてね。だいたい先球に当ててしまいます。

③→④ ④は穴前でどこからでも入れる事は出来ますので、入れ集中です。それにしては厚めに当ててますけど。

④⑤と入れて(どうしてもっと寄せないんだ?)

⑥→⑦ 引いて⑦は右サイドのつもり・・・引き過ぎです。へったくそ・・。

⑦→⑨ スクラッチだけはしないようにしっかり撞いていますが、出しはいまいち。

逆を撞ければもう少し何とかできますが。

⑨ 見た目より薄く感じるこれを何とか入れてOK

 

続く

break後の配置はまずまずで、連マスへの期待が高まります。

⑥→⑦ できればもう少し右下が切れていれば・・・。

⑦→⑧ これです。冷静に見れば、角度的にはどこからでも入れられるはず。後は距離次第です(⑨への出し的にはともかく)。

それをなるべく離さないように、且つ厚めに出したいなんて意識で、でろ~んと撞いてしまって・・・入りません。

そんなことするなら、しっかり撞いて縦のバタなり、回すなりするべきでした。

こう言うのが、気持ち的に溜まって行くんですよね。

すっきりしないミス。

 


www.youtube.com

穴前の玉が3つ。

取り出しの①番が一番厳しいw。

①→③ これをしっかり撞いてバタ。nice shotでした。

③→④ 押し・・・過ぎ。フリを無くしてしまいました。

④→⑤ 右上で少しでも近づけます。考えて見たら上はいらんか・・。

⑤→⑥ 左下撞いて手玉のあたりに戻せば良いんですが、切り返しに行きます。しかも弱い。これは、撞いている方も観ている方も「え~っ????」ですよw。

⑦→⑧ やっちまった感がありましたが、不思議なものです。①番を入れた感覚が残っていて割と入れられる気がするんですよね。nice。手玉は・・あぶなっ。

⑧→⑨ できれば少し引きたいし、手玉を向こうに行かせたくない。かと言って強く撞きすぎると・・・カコカコしながら入ってます。

⑨ OK

 

追記)


www.youtube.com

まだまださぶいです・・・。

今日見た動画。タイトルからはロシア?でしょうか。

どうも石畳の道路がツルツルになってしまっているようで、お姉さんが苦労しています。コントかよ・・・って感じですが、笑っては気の毒です。

これは・・履いている皮のブーツの底がダメなんでしょうね。

 

もう・・・見ているだけでお尻が痛くなっちゃいます。