ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

人のふり見て・・


www.youtube.com

②→③ 左下撞いて1クッション

③→④ 押し1クッションです。うまく行っている様に見えますが、④に厚すぎ。

④→⑤ 右上撞いて切り返し?・・・これが強い。もったいない・・・。

⑤ 無理な体制でジャンプ。どうやっても足が離れてしまってムリ。

(ビリヤードはショットの際に両足が床から離れているとファールです)

ムリなら他の方法考えろって事ですが、

うーん・・・。

 


www.youtube.com

①→② どうやっても⑦に絡みそうですが、後は当たった後どうなるかです・・・。

②は穴前だから隠れさえしなければ・・・。OK

②→③ 引き・・たらず

③→④ cut&バタバタ

④ ④⑦コンビですが、これは残しが難しい。

⑦に薄く当てすぎて④が穴の右に流れてしまいました。

④ ⑥の裏からカラクッションに行っていますが、考えた割には全然違いましたなw。

 

追記)

「スシローで寿司に除菌スプレー噴射」男性の迷惑動画が拡散 本人通う?ネット名指しの中学校困惑(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

また出たバカッター。

箸や湯呑を舐めて戻したり、ワサビを入れたり、流れている寿司だけを取って皿を残したり、これだけ世間で問題になっているのを知らないわけがないと思うのですが。

それとも、その顛末を知っていてもまだこの様な行動が”かっこいい”と思っているのか。

それに加えて危機管理能力が全くないんですかね。

悪しき前例があるにもかかわらず、それをしたら自分や家族・学校がどうなるのかって想像が出来ないのでしょうか。

 

私も子供の頃は”お調子者”でした。

ちょっとふざけてみては笑いを取ろうとしたり、目立とうとしたり。

そういう心理と言うのは理解できます。子供ですから。

 

しかし、それが人様に迷惑をかける事となると話は別です。

本来は各家庭で親がしっかり教育するべきものだと思うのですが(その教育さえ学校に任せきりという話も良く聞きます)、そもそも親が道徳観念を持っていない可能性もあるわけで。

 

良く、ワールドカップなどで日本のサポーターが会場を掃除していく話題がありますよね。日本人はすごいとか民度が・・・とか。

一方で、最近は子供達のこういう教育が出来ないどころか、虐待のニュースばかり。

こういうニュースが目に付くのは、もちろんnet環境が進んだことで表に出やすいというのはあるでしょうが、日本人大丈夫?

 

自分の子供達もそろそろ携帯を持って世間様とのつながりが出来るようになって来ます。もちろん携帯の扱いやnetでの立ち振る舞いも大事ですが、そもそもの事の良し悪しをしっかり教えていかなければいけないと気持ちを引き締める次第です。

(こんなブログですけど、その書き方なども気をつけなければいけません)