ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ペットは道具なのか


www.youtube.com

⑩ballのbreakとしてはこんな手玉の動きが理想です。

ちょっと弾んで前回転でセンターに止まる。でも、まず厚みが合わないければどこかへ飛んで行ってしまうし、撞点とスピードが合わなければ激引きや激押しになってしまうし・・・なかなかうまく行きません。

 

①→② 逆振りで3-4クッションで出しに行きますが③に当たってしまいます。この③を避けられるようにするのに(③④の間を通す)どうしたら良いのか・・・検証が必要です。

②→③ ⑩に絡むのを警戒しすぎて弱い。

③→④ 引きを掛けて1クッション

④→⑤ ⑤→⑦の出しを考えながら1クッションで⑤に右フリに。

⑤→⑦ 撞く前にそうなる事を気にしながらも、吸い込まれていくワタシw。

ああ。

 


www.youtube.com

⑨ballのbreakもこういうのが目標です。

新ラシャになって引けるのは分かっていてもコレ。

またこの⑨番を飛ばすとな・・・。

あああ。

 

追記)

ペット系YouTuber、4400万円でチャンネルと共にネコ売買 「絶対許してはいけない」批判殺到...案件削除(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

朝から不快なニュースを見てしまった。

 

コメントのとおり「胸糞わるい」

このyou tubeはみておりませんが(今さら見に行くと、この人の収入になってしまうのが嫌で)、100万円単位の月収を得ていたチャンネルを猫もろとも4400万円で売りに出したと。

 

想像するに、猫との生活や猫のかわいらしい生態だとかそういうものを題材にしているチャンネルなのでしょう。

さて、かなりの批判をうけて売買サービスから削除されたとありますが、ここである心配が出て来ます。

 

・この方は本当にこの猫を可愛がっているのだろうか。ただただ”金ヅルとして利用しているだけではないのか?少なくともチャンネルと一緒に売り払ってしまおうという行動からは猫に対する愛情は感じられません。

・今回のチャンネル売買は防げましたが、今後この猫はどうなるのだろうか。この批判を受けて、恐らくはチャンネルは炎上しているでしょうねえ・・・。今後そのチャンネルを続けて行く事が出来るかどうかも不明ですし、別のチャンネルを立ち上げようにも、同じ猫を使う事は出来ないでしょう。そうなると、この方にとってはこの猫はただの邪魔者になりかねません。その行く先は・・・

 

猫にとってはyou tubeの収益だのは全く関係のない事。

ただただご主人と幸せに暮らしたいだけです。

人の生活には、様々な契機でペットを手放さなければいけない場面が出て来ることは想像できます。

私もショウちゃんを自分で飼えなくなってしまい、両親に頼んで牧場で面倒を見てもらえるように頼んだ経緯があります。

なるべくであれば、”家族の一員”(家族を売りに出したりしません)として接してほしいと思いますが・・・。