ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

春の通行止め


www.youtube.com

break in4つはいいんですが、②番が・・・。サイドバンクはギリギリありますが⑧が邪魔。それでキャノンに行きます。うまく行きましたが、⑥が穴前だからです。

②→③ ③は左上コーナーに行きたいので引き・・・が効かずに③に当ててしまいます。どうせなら左下コーナーに行ければいいんですがそうもいかず。

③ 仕方ないので⑧にキスショット。この角度だと強めに撞かないと。

入れたは良いんですが、⑧番がどこに止まるか想像がつかないところで手玉を引いてしまってクッション際。こういう場合は、⑧番がどこに止まっても対応できるようにセンターに残すように心がけるべきでした。そこまで気が回りませんでしたねえ。

⑧→⑨ うーん惜しくもなんともない出しイチです。

 


www.youtube.com

③→⑤の切り返しで捻り具合をもう少し減らせば⑤への角度を調節できるはずですが、なかなかそこまでできません。

⑤→⑥ 右上の2クッションで何とか⑨を避けています。右下で1クッションと迷う所です。

⑥→⑦ 今度は右下1クッション

⑦→⑧ 引き1クッション。⑧に右振りにしたいところがわずかオーバー

⑧→⑨ いっそのこと引き切って短の1クッションも考えましたが、スクラッチも怖い。我慢です。

⑨→⑩ 嫌らしい距離の右の1クッション・・・なんとか。

⑩ OK

 

追記)

先日の事。

息子の進学に伴って引っ越しをすることになり、その手伝いをした帰りの事。

高速道路を走っていてあるインターを通過してしばらく走った所で突然の渋滞。

そのインターから入ってくる車もどんどん溜まって行きます。

全く動かないので、(停車中)道路情報をいろいろと検索しましたら、この先のジャンクションを過ぎた所にあるトンネル内で事故があったようです。

それで「通行止め」なんだと。

「通行止め」にするタイミングが遅かったので、インターからどんどん車が入ってきたのでしょうね。

 

結局、一時間以上にわたってびくとも動かず、その間ずっと道路情報を調べたりしておりました。

私は今まで渋滞にはまったことは何度もありますが、「全く動かない」と言うのは初めての事です。しばらく待てば少し動き、また詰まるというのがほとんどでした。

この「全く動かない」というのはかなりこたえますよね。

TI(道路交通情報)は場所的に入らず、ネットで検索してもリアルタイムの情報はなかなか分からない。事故らしいという事は分かっても、その規模だとか通過できる予想が全くたちませんでした。

 

天気が良く暖かく道路わきの桜も満開という状況でしたので、窓を開けてエンジンを切って気長に待っておりましたが、その時に想像したのが、「これが真冬で、EVだったらどうなるのか」という事。

それを考えると、完全なEVと言うのもなかなか決断できませんよね。

 

幸い、1時間ちょっとで事故車の処理が終わったのか、突然まわりの車が動き始めました。さて、事故現場はどうなっている?と思ったのですが、私が見る限りはどこが事故現場か全く分からず通過してしまったようでした。

 

春になり、天気も穏やかになって、新しい生活が始まったり色々と気分も明るくなる時期です。それでも事故を起こしてしまうと、生活が一変してしまう事もあるでしょう。

気持ちに余裕を持って運転しましょうね。

私は乗っている車はsupraですが、のんびり流していますw。