ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

イタタタタ

 一週間ぶりの玉撞きでございます。


2 23 09:46マス

 私のブレイクは、何だか知りませんが取り出しがこの形になることが多いんです。

①を上の短からそう少し離すか、手玉をもう少し長から離したいところですが、なかなか出来ません。

手玉を長に入れずに中央に残そうとすると①が走らず、だからといってもう少し強く撞いても①の位置はあまり変わらず。

反面、弱く撞いても①はココというね・・・。

何だかよくわかりません。

おかげさまで極薄カットも大分出来る様になりましたけれど、強さ加減が難しいですよね。弱ければ(①に薄すぎた場合はかするだけで)①が入らないし、だからといって強めに撞くと手玉は走る。

①→②も結局は行き当たりばったりで、⑤⑦に干渉してまぐれで②に出ています。

②→③はボチボチ。

③→④で④に左振りに出来れば良かったのですが、スクラッチを怖がって出来ていません。⑤は当てれば入るからと適当に撞いています。

④→⑤はそうするしか無さそう。

⑤→⑥は左捻りで右にで排尿にしていますが、⑥を左上コーナーに取ってもいいですね。

⑥→⑦。こうやって回してくる強さ加減が合ってきたこともあって、特に終盤の他の玉が少ない時には良く使います。

その後は無事取り切れています。

③→④の細かい出しを練習しなけりゃね。

 


2 23 21:57

さてbreak。

①が珍しく短から出てきました。

①→②。細かい事を言えば、もう少し②に寄せられれば良いけれど、撞きにくくなりそうだしまあ良いでしょ。

②→③は、引いて④の左上に出すか、私が撞いた様に出すか・・他にあります?

③は良く入れましたが、中途半端。もう少し強いか弱いかの方が良かったですが、今の私にはそれは無理。

この辺から少しずつ苦しくなってきます。

④→⑤でまた回しますが、これは弱かった。左サイドポケットの上あたりまで出したかったですねえ。

⑤→⑥は右上コーナーで回してきますが、ちょい強かった。

仕方なく⑥→⑦で上の短から戻していますが、こういうのの強さがまた難しいです。

⑦の上に止めるつもりでしたがこれも強い。

さて、⑦→⑨です。

「こういうのをサイドに行っているようでは伸びない」とか何とか、

どこかで読んだ憶えもあります。

しかーし。サイドに行っていますw。

案の定、手玉は流れて結果はご覧の通り・・・。

これは⑨を入れなければいけないけれど、⑦は上コーナーですよね。

こうやって痛い目を見ながら・・・成長するのか?