ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

充実感が欲しい


www.youtube.com

多少引けちゃってますが、珍しく良いbreak。

①→③ 先球が近いので二度撞きしない様に・・・怪しい?気にしすぎて押せません。

③→⑤ cutして良く入れていますが、こうなるとイレイチです。まぐれで出ましたねえ。

⑤→⑥ 押し1クッション。よく入れました。

⑥→⑦ ⑦に寄ってしまうかと右入れましたがやりすぎ。押しだけで十分だったか。

⑦→⑧ 引き・・・厚くすしすぎ

⑧→⑨

これで良いんですが、厚いのでそこそこ撞かなければ出ません。左サイドへのスクラッチもあるので少し左入れたら・・・w。

⑨→⑩ 殺したい気持ちが厚めに狙わせているのでしょうか。全然違うw。
 気持ちは分からんでもいない。

 


www.youtube.com

この厚みのズレたbreakが私のルーチン。

①→② わずか左フリ。左下撞いて引いて1クッションで行きますがやりすぎ。美しくない。

②→③ バタ。あぶなっ。

③→⑤ 玉なりに横出し。

⑤→⑥ ⑧が邪魔。押しで2クッション・・・厚め厚めにしてしまいます。

⑥→⑦ 押し

⑦→⑧ 押し

⑧→⑨ 押し1クッション

⑨→⑩ 

こう行こうと思っているんですが、下手ですねえ。

こういう地味なshotの練習が必要です。

⑩ 何とか入れていますが、外してくれれば相手にとって美味しい以外ない。

 

追記)

無人である牧場の別宅は荒れてしまっています。数年前に水道管が凍って破裂してしまい、水道も止めたまま水道管の修理も出来ていません。

いずれリフォームする時にまとめて直すつもりですが、さすがに水道・バス・トイレ位はねえ・・・。

先週から散らかった別宅の中を掃除し、母の荷物などを片付けたり、不要な物を処分しようと掃除をしています。

かなりの量ですので、いちいちゴミに出すより燃やしてしまえと(広い牧場ですしね)、昔父がブロックを組んで作ったBBQ台で燃やし始めたんです。

 

天気の良い日でしてね。

衣服などもあって、火が付きにくいので少し灯油をかけて火を点け燃やし始めました。

ところがしばらく経つと、BBQ台の外側の枯草に火が燃え移ってしまいました。

「こりゃマズイ」と慌てて近くにあった(熱いので)長い板を持って来て叩き消したのですが、いっとき消えはするものの板であおられてまた火がついてしまう。

 

地元の田舎では今頃になると”野焼き”をします。

畑や田んぼや道路脇などの草に火をつけて焼くんですね。

その際は消防にも連絡して、近くに消防車が待機したりして目を離しません。

 

一応、私有地での”焚き火”も消防への連絡と許可が必要だそうで、下手に煙が上がっているとやはり周りからは心配されてしまうわけです。

慌てて準備していた水で火を消したのですが、これがもし周囲の山へ広がってしまったら大ごとです。おまけに別宅の水道は止めたままで、ホースがつかえない状態での焚き火は軽率でした。

お隣さんに水を頂いてしっかり消し止めておきましたが、天気が良い日の焚き火は注意が必要なんだと思い知らされた出来事でした。

 

これじゃあ・・・BBQも気を付けないとまずいぞ・・・・。

 

今年もまた原木を5立米頼みました。

そろそろまた薪作りと草刈りが始まります。

大変ではありますが、こう言う仕事をしていると無心になれると言いますか、なーんにも考えずに体を動かすと言うのが良い。

昨年は熱中症で倒れそうになりましたが、気をつけながらやろうと思います。

やった分だけ成果が目に見えて現れると言うのは、単純作業の良いところです。精神的にも充実しますし。

(本来の)仕事ではなかなかそうは行きませんのでねー。困ったもんだ。