ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

2024-01-01から1年間の記事一覧

同期のサクラ(散らんけど)

www.youtube.com ① ①④コンビ 残り方を考えて・・・。 ①→⑥ バタバタ ちょっと弱かった。 ⑥→⑦ フリが付き過ぎたのでもう一度バタ。⑦に厚く、もしくは少し左フリ位に出せれば良かったですが右フリ。 ⑦→⑧ 引いて殺し気味 ⑧→⑨ こう言うの、上級者であれば迷いませ…

我が家の携帯事情

www.youtube.com break押しまくり。 ① 先クッションで⑤番にカコカコ(テケテケ)も考えましたが、①⑤コンビで①を残しに行きます。 ①→② 切り返していますが、⇩これで良いんじゃない? ②→③ 引き ③→④ 押し1クッション・・・もう~ www.youtube.com ②→③ 右捻り具…

ぶつかる親切心

www.youtube.com ①→② 押し1クッション ②→③ ちょい引きで③をサイドか・・・?普通に下撞いても⑥に隠さずに③に出せそうですが少し右フリで嫌な感じ。1クッションに行くようです。私の中で、これだけ厚めの玉で横に出すにはそこそこ叩かないとダメ(実際そうな…

知恵比べ

www.youtube.com ⑨番が動いてレール際に行ってしまっていますが、手玉の動き方と取り出しの①番の動き方はこれが理想的でしょうか。 ①→② 右下撞いてバタ ②→③ 左上撞いて赤ラインで行くか2クッションで(黄)で行くか・・・。 どちらにせよ力加減次第で⑦に隠れ…

招かざる客

www.youtube.com ②③④と難しそう。 ①→② バタバタ ちょっと弱かったけどまあ・・。 ②→③ 一応⑤の脇を通せるスペースはあります。cutして縦バタ・・・うほほほ ③→④ これはねえ・・・④⑤の間に出したかったんですがねえ ④→⑤ 良く通しました これで難関は突破しまし…

本気なのかパフォーマンスなのか

www.youtube.com ①→② 切り返し・・・②番に右フリに出来たのは良いんですが、何だかいまいち ②→④ 右下撞いても⑨を避けられそうもなく、⑨に当てて短の1クッション。 ④→⑤ サイドcutの1クッション。本当は少し左を捻りたいのですが、この薄さを捻って入れる自信…

初夢じゃないけども

www.youtube.com ②→③ コーナーバンクを指していますが、⑦番があってカコカコのキスinを狙っているんでしょうね。と思ったら、ただのキスin。 ③→④ 少し左を入れての1クッションですが⑧に当ててしまいます。これは切り返しの方が良かったかも。 ④→⑤ 少し右の下…