ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

過ぎたるは・・。


11 9⑨ミス

break。①番がサイドに入ってしまうと、当然②番が取り出しになります。

②番はしっかり上の短まで出てくれたのですが、勢いが良すぎてまた下の短まで戻ってしまいました。

②→③ これはもうバンクしかありません・・・イェーイw。やってみるもんです。

③→④ もう一度バンクに行く気にもならず。サイドへ行って手玉は回って④に何となく出ました。

④→⑥ この④を左上コーナーへ行っても手玉は左サイドの下に入ると思うのですが・・・。⑥へうまく出せるかどうかです。あまり⑥に近いと強さ加減しだいではどうしようもなくなってしまいますから、出来れば少し離したい。

左撞いて④をサイドへcutして2クッションさせました。これは・・・うまい。

この日のbest shot。私的な難易度と、ちゃんと意図したことが出来たかどうかで勝手に決めていますがw。

⑥→⑦ 角度を残す程度に引きます。

⑦→⑧ ちょっとちびった。

⑧→⑨ 動画を見る限り、止めるつもりで撞けば良いのに、まーた変に力を抜いて撞き流れてしまいます。何か余計な事を考えている様です。

⑨ この位は入れなければいけない玉ですが、飛ばします。

 

後でやり直しています。

そうだよねえ・・・。それが普通だと思いますよ。

こんな配置で何を考える事があるのか、かえって不思議ですよねえ。

(今まで何回となく経験しているはずなんですが)

 


11 9マス1

②→③ 左撞いてもっと出すつもりが・・・あれ?

これは、短の空クッションから行くのが良かったですよね。

③→④ この角度から強く撞くと③がとび出てきても嫌なのでトロトロ流します。

④→⑤ 右撞いて⑤もサイドへ。

⑤→⑦ 流します。

⑦→⑧ 1クッションで⑧へ。完璧かと思いましたが、本当の完璧は全厚ではないですよね。少し角度をつけておけば⑧→⑨で手玉を浮かせられますから。

⑧→⑨ さすがに今度はちゃんと確認しています。

クッションからは離れませんが、サイドポケット脇ならクッションが途切れていますから下撞点も撞けますよね。

⑨ しっかり入れてマスワリ

 

わりとちゃんと取れたマスワリでした。

②番が一番へぼかった。