ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

2021-01-01から1年間の記事一覧

逃げたままの一年

www.youtube.com 相変わらず力任せの厚みズレまくり。 ①→③ バコンと撞いてバタバタ。よくまあ・・入れて出しましたねw。半分ヤケクソでしょうけど。でもこういう覚悟と言うか、迷いなく撞いた方が結果が良い時ってありますよね。 ③→④ 押し1クッション ④→⑤ …

気持ちにゆとりを

www.youtube.com 2ラック目。 ①→②が強すぎ。 ②→③ 左上撞いて2クッション。このあたりから崩れてきます。ただの上で良かったかもしれません。 ③→④ 左下の1クッションですが、⑥に当たってまぐれ出し。 ④→⑤ 引き1クッション。良く入れました ⑤→⑥ 引き1クッショ…

しんぽなーし

www.youtube.com ①→② バンクで手玉はバタバタ。niceです。 ②→③ 1クッションで無理せず③④コンビに。 ③ コンビ。手玉をしっかり1クッションさせてトラブル回避。 ③→⑤ 左下撞いて2クッション ⑤→⑥ 引き ⑥→⑦ 左下で1クッション ⑦→⑨ 押しでバタバタ・・・強い。 ⑨ …

無いよりマシ

www.youtube.com ①→② こんなのは・・・なかなか入らんぞい。良く入れて出しました。 ②→③ 引き ③→④ 押しバタ ④→⑤ いろいろ考えたんですが(出来ればコンビにはしたくない)ですが、引きで我慢 ⑤ コンビ。勝負です・・・nice!なんですが・・・後が最悪です。…

脱出作戦

www.youtube.com まあまあ上手くやってますが⑦→⑧で押し足らず。 ⑧→⑨ 撞点が低すぎで、指している所に全然出ません。 ⑨を何とか入れてますが、私的にはかなり危ない⑨番です。 ⑦→⑧の様な次の玉に近い場合は、ちょっとのズレで大変な事になりかねません。 まだ…

どこまでも着いてくる

www.youtube.com④番は左下に通っていませんので、両サイドか右下コーナーかです。 ①→② 押し1クッション。こういう長い1クッションは難しいです。 ②→③ ③への振りから 赤ラインで行くか強く撞いて黄色まで行くかですが、コースに自信がないので赤で。 ④→⑤ これ…

プライドと命の価値

www.youtube.com ①→④ ④に買うっている様に見えますが、通っているんですねえ。ちょっと弱い。 ④→⑤ 押して⑨に当て出し ⑤→⑥ 押し1クッション ⑥→⑦ トロトロ1クッション ⑦→⑧ 少し左入れて1-2クッション。 ⑧→⑨ 押し ⑨ サイテー。 www.youtube.com①→③ これはバンク…

未来は明るい?

www.youtube.com ⑦⑨をどうするか。 ①→② 引き1クッション・・どこまで引くよ ②→③ 押し1クッション ③→④ 引き・・へえ・・④の下を行けるんだ・・。 ④→⑥ 押し1クッション ⑥→⑦ 押し1クッション・・・ええ?それで良いんか? ⑦→⑧ 引きのバンク。nice。 ⑧→⑨ 押し ⑨→…

その才能を・・・

www.youtube.com ①→② 押し1クッション ②→③ これも押し1クッション ③→④ 引きで行けそうですが、少し左振りで④に寄ってしまうのを嫌ってこれも押し1クッション。そりゃ弱いでしょ。 ④→⑤ 左下で1クッション・・へえ・・結構ちゃんと引けるんですねえ。 ⑧に当た…

冷静に素直に

www.youtube.com ⑩ballのbreakで、私は狙ったところよりも少し右に当たってしまう癖があります。 最近はそれを見越して少し左を狙うようにしていますけれど、右側に当たっても動画の様に先球が入ってくれればそれで良い様な気もします。 奇麗に散らばってチ…

どうやって止める?

www.youtube.com ⑦→⑧ これをちゃんと押していれば何てことありませんでしたが、一発で台無しになってしまました。これなら⑧の上に出しといても良かったかな。 何とか⑧をバンクに行きましたがダメ。 www.youtube.com ⑨→⑩がいけません。これは少しだけ左を入れ…

ゴキブリホイホイ

www.youtube.com 全ては⑧→⑨ 押しの1クッションですが、少し左捻りがいるかな・・・。 それでよかったんですが、見越し過ぎで⑧が入りません。ああ・・・。 気を取り直してもう一度⑧。引きます。まあまあ。 ⑨ これ、もっときっぱり引かなければいけませんね。 …

引き締めよう

www.youtube.com①→② ジャンプで行きますが、そこそこ②番が近いのでダーツジャンプで行きます。 わりとうまく行ってます。 ②③④⑤と進めて、⑦→⑧ J shawになったつもりで縦のバタに行きますが、真っすぐ下に出せません。 ずれてしまった結果⑩に当たって計画が大…

無題

www.youtube.com そろそろ年末でこの週末には所によっては寒波で大雪らしいですが、そんな時に半袖半ズボンで撞いている動画を見るとサブそうですが、8月の暑いころのです。」 ③に厚く出せれば、ほぼ玉なりに押し引きで取れそうな配置でした。 ②→③が強すぎで…

🦀

www.youtube.com ①→② バンク ②→④ 左下コーナーに行けばスクラッチしそうでcut。手玉は、何となく3クッションして・・・と言うイメージでしたが結構いい感じで回って、わずか強い。 ④ これをcutしてコンビは無理そうです。キャノンに行きます。nice。 ④→⑤ 押…

本当にEVにいくの?

www.youtube.com 珍しく平撞きのbreak。コントロールしてマスワリ狙いに行きやがった。 ①→② 引き ②→③ ④⑨の間を抜くと思いきや、ちょい引き ③→④ これがよく分かりません。1クッションに行って強かったのか、2クッションに行こうとして引けなかったのか。 ④→⑤ …

目指せ40km!

www.youtube.com ①→② ⑦ギリギリから引き。 ②→③ 左上撞いて1クッション ③→④ 引き ④→⑤ ここで悩む必要があるのか?少し右フリですが、今なら右下撞いて長の1クッションに行きますかね。恐らく、少し膨らまして上の短の1クッションに行ったのですが、右捻りが…

ナイトビジョン

www.youtube.com 相変わらずの厚み無視のbreak。 厚みを合わせればspeedがなくても入る事は入りますが、それではあまりにも恰好わるい。そういうプライドもあるんですねえ。くだらないけど。 3か月半前の動画を編集していますので、私も動画をみながらどこで…

どこまで本気?

www.youtube.com ①→② かなり薄いcut。イレイチ。 ②→③ 押しバタ。 ③→④ ⑩の右にかわすつもりが当てちゃいます。いちいち当ててしまって配置がどんどん変わって行きます。汚ったないなあ。 ④→⑥ 上の短の1クッション。大分走るかなと思って加減したら弱すぎ。こ…

品質確認

www.youtube.com ①⑥ コンビ トロトロです ①→② 大分薄くなってしまいました。左撞いてバタに行きましたが左が効かずに②に当ててしまいます。結果はラッキー ②→③ 横出しで1クッション ③→④ 押し1クッション ④→⑦ で、これも押しの1クッションでおかしなところに…

手抜きです

www.youtube.com ⑤⑥をどうしましょうか。コンビに行くか⑤を左上コーナーに行くか・・。 ②→③ 押しバタ。 ③→⑤ さて・・・ここから⑤の右横に出せるかどうか。力加減も難しいですが、とりあえずやってみてダメならコンビに行きましょうか。 右捻り多めの下撞いて…

ガラパゴスでも誇れる技術を

www.youtube.com 何てことない⑤番でのミス。 もったいない。 www.youtube.com ①→② ⑤の上で止めたかったのが強すぎ。 ②→④ 押し1クッションで行くはずが⑧に当たるのは仕方がない。 ④→⑤ 左下撞いて1クッション ⑤→⑥ 引き ⑥→⑧ 押し1クッション。強すぎ。 ⑧→⑨ 押し…

スポーツなのかショーなのか

www.youtube.com ④→⑥ ここからおかしな事になってきます。 左下撞いて2クッションか右上撞いて1クッションか迷った挙句に、ただの上撞いて中途半端な所に出してしまいます。 ⑥→⑦ 右下(逆)撞いて3クッションで出せれば良いですが、私は逆が苦手です。考えて…

個人の権利がどこまで通用するか

www.youtube.com ①→② 早速引きすぎ ②→③ 本当は止めたい所ですが、イレイチ ③→④ 大きく切り返して④の上に出しに行きましたが当ててしまってトラブルです ④→⑥ 悩みます。まず考えた④⑨コンビは・・入らんわなあ・・。 バンクが一番確率良さそうですが、⑥に出す…

コーラー

www.youtube.com まだこういう⑧番でミスをします。 もちろん下手なせいではありますが、半分は気持ちなんでしょうね。 www.youtube.comこうやって「手玉を引くbreak」も良いですねえ。一度上の短に入れて1-2クッションでセンター近くに戻ってくれば、右上コ…

それはマナーなのかい?

www.youtube.com ⑩ballのbreakでは①番に当てる厚みが本当に大事なんですが、私の場合この位の厚みに当たるのが10回に一回くらいでしょうかね。スピードを上げようとするともっとひどい事になりますので、ちょっと抑えながら厚み重視です。 ただ、その「ちょ…

ウチにもいるぞよ

www.youtube.com ①→② 右撞いて③⑧の間を抜こうとしましたがダメ。ちょっと無理か? ②→③ 手玉は離れてしまいますが、バンクへ。 ③→④ ほぼ止め ④→⑤ 左上で1クッション ⑤→⑥ 真横に。⑧番の陰にならない様・・・結構危ない。 ⑥→⑧ 押し ⑧→⑨ 止め ⑨ OK www.youtube.c…

どこまで本気?

www.youtube.comこのラックは落ち着いて上手く取り切れていると思います。 ミスらしいミスもありません。 たまにはこういう事もありますw。 www.youtube.com ①→② 押しの1クッション。 ②→③ これも押しでですが弱い。 ③→④ 右上コーナーに行くと押して⑦をかわ…

全世界ロックダウン

www.youtube.com最初から最後まで、ツンツンチョコチョコ撞いていて息苦しい感じ。 www.youtube.com①→② 近い右振りで、②番を左上コーナーに入れられるような所には出せそうもないのでポチンと押し。コンビで行きます。 ②⑦コンビ ちょっと考えるようになりま…

教育も医療もスポーツも

www.youtube.com このクソ寒いのに短パン・半袖かよと思うかもしれませんが、まだまだ夏の分でございます。この調子で行くと今年分は載せきれないかもしれませんが、それでも最近はちょあまり撞けなくて動画が撮れていませんのでどうなんでしょう。 このラッ…