ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

矢の如し


1 26マス8

どうもbreak後の手玉と①番の配置が良くないです。

①→② 右上撞いてなんとか入れて・・・出ましたね。

②→③ 左下でOK

③→⑤ ちょい引き

⑤→⑥ これも左下。

⑥→⑦ パツンと右に出せば良いのですが、撞点が下すぎ。⑧を考えれば左振りにしたかったですが、何を考えていたのか分かりません。もっと弱く撞くつもりだったんでしょうねえ。

ここまで来たら取り切りたいぞ・・。

⑦→⑧ 右振りになってしまいましたが、押しで⑧には出そうです。

しかしここでまた余計な事をします。左を入れて切り返そうとして・・・飛ばします。

f:id:supragogo:20200127084020j:plain

無理してこの黄色のラインで出す意味がないし、そうすることのrisk(捻って飛ばす)も考えていないと言うこと。

⑦番は・・・よくあるパターンですがねw。

せっかくもらったチャンスですので継続です。

⑧→⑨ これも最初迷います。

f:id:supragogo:20200127131852j:plain

 左撞いて赤ラインか、右撞いて黄ラインか。

で、黄ラインで行きましたが、この判断で良かったと思います。

ラインが邪魔されているのでなければ、強引ではなく、素直な方法が無難ですよね。

 ⑨番 またこじってます・・・。

 


1 26ミス1

①④のキャノンで始まります。

①番をあまり走らせないように気をつけて。

さあ、私の「あれっ!」はどういうことか分かります?

あれこれ考えていますが、最終的に③番を右上コーナーへ行こうと出したら(しかも強すぎ)、その先に②番がいたことに気がついてびっくりしたという訳です。情けない・・・。

②→③ ③を右上コーナーへ行くつもりで撞いて強すぎ。

③⑥はOK

さて、⑦ 左長の1クッションで⑧に出そうとして、飛ばすわ弱いわ。

煮え切らないラックだ事。


追記)

2週間ぶりにやっと2時間程撞けました。やれないよりは良いですが、2時間って玉を撞いていたらあっという間ですよね。全然撞いた気がしません。