ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

熱くなるな


7 15ドソッポ

きっかけは④→⑤。

サイドポケットの横ですが、引かなければスクラッチはないように見えます。

しかしスクラッチを恐れすぎて前に出してしまいます。

左を捻ってせめて真横に出したかった配置です。

⑤→⑦ 薄い⑤番。右サイドへの入れはありません。これもスクラッチを恐れてかなり引いてかわそうとしていますが、立てキューが下手な私のshotはひどいものです。

1ポイントもずれた挙句に手玉もスクラッチ寸前です。もちろんちゃんと⑤番が入る厚みに当たっていれば、スクラッチは当然ないはずですが・・。

ここまでキューを立てなくてもかわせそうには見えますよね。

最近、サイドを気にしすぎてろくな事しません。

 


7 15ミスキュー

③→④あたりからちょっと怪しげな事していますが、⑤番までは何とか順調です。

⑤→⑦ 引いて厚めに。

⑦番で引いて⑧に出そうと言う所。

⑨番は下にあるので⑧番には振りを残しておくべきです。真っすぐに引いてもせいぜい3ポイント分くらい引けば十分なんですが、なぜか力む。

それで奴がやってきます・・・・。

ああ。チョークもしっかり付けているのに・・・。

やり直して今度はちゃんと引いていますが、ほら、そこまで引かなくていいんだって事が分かっていません。

もうね、ミスキューしてしまったことで熱くなり、何しろ引く事だけしか頭にないようです。

その単細胞を改めるには・・・・無理かもw。


追記)

週末まで子供達が夏休みでしてね。コロナの関係でいつもの夏休みとはだいぶ違う過ごし方でした。その間、私一人夜ごと玉撞きに興じているわけにも行かず、この一週間は撞いておりません。

その間、動画などを見て色々と試したい事柄があったのですが、日曜の夜半沢を見ながら久しぶりに撞いたら何しろ撞ける事が嬉しくて、試したい事は一切すっ飛ばしてしまいました。

調子の方はと言えば、既に飲んでしまってたので、まああんなもんですw。

今週から学校も始まり通常運転になります。

あとは自分のやる気と節酒(と言っても撞き終われば飲む)次第です。


毎年の事ではありますが、お盆過ぎると朝晩は涼しくなってきます。

気がつけばもう8月も終わりであっと言う間に冬が近づきます。

まあ、また薪ストーブ焚けるから楽しいんですけどね。