ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

kids player

皆さんこんにちは。

 

先日はお隣の国の記念日とのことで、

またJアラートが鳴るかと身構えておりましたが、大丈夫でしたね。

 

私の住んでいる田舎では、前回Jアラート以外に町の防災用のサイレンが鳴り響きましたよ。そのサイレンが戦争映画でよく聞く空襲警報の様でしてね・・。

(まあ、ミサイルだから空襲警報で間違いないのだけれど)

やはり独特の緊迫感と言うか、空気が張り詰めましたよ。

 

政治家の皆さん、出きればですけどね

(多くは期待しておりませんが)

不倫不倫ばかりでなく、まともに仕事をしてほしいところです。

 

さてさて、私といえば先日は撞けました。

・・・子供たちのおまけ付きですけど。

 

”妄想”の投稿でも書きましたが、

私がいくらビリヤード好きでも、子供たちに押しつけるのはやめようと思っています。

興味があってやりたいのであれば教えるよと言うスタンスです。

 

上の子は数回教えたことがありますが、まあ「やったことがある」位のものです。

まだ、いろいろと固まってなくて、あちこちグラグラフラフラですな。

www.youtube.com

 下の子はこれが二回目w

見てのとおり、まだちょっと背がね・・。

いちいち踏み台を使うのも面倒で、こんなやり方で。

ぐい~って。ぐい~~

あ、頭は動かさなくていいですよ。頭突きじゃないのでねっw

youtu.be

二人とも、興味を持ってくれたらうれしいだけれど・・

あまり夢中になってしまうのも考え物ですな。

(ベンキョウモシロヨ)

 

自分の成長があまりにも遅いあまり、子供に期待するって・・・

 

気持ちで逃げてんじゃん・・・。

と、自分に突っ込み。

 

私もがんばろ。

 

後日追記)

見直してみたら、娘の撞き方、引けてはいないけど

”切り引き”みたいになってない?