ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

息切れ

 

 


3 14 タラレバ

break in 2つ。

③は・・・まあ普通は左サイドですよね。

②→③は左上で押してセンターに出そうとしましたが、距離もあって捻りきれずに(私この距離を捻ると自信がありません。)④の陰になってしまいます。

これ、どうです?

動画では入れは無い様に見えませんか。

私も”無い”様に見えていましたが、実際にはギリギリOKでしたね。

無いと思ってダメもとで撞いた玉はろくな位置に止まりませんw。

で、この④です。

入れがあると思われるのは左サイド・右サイド・右上コーナーですが、どこも難易度はかなり高いです。

一番イメージがある左サイド。

嫌らしい強さで撞きますが・・うひひひひって思っています。

⑤にもぴったし。

⑤→⑥は適度に振りを残して、⑥→⑦。

さて、これなんです。

これだけ薄ければクッションに入ってから手玉はそこそこ出てきますよね。

そのために手玉がビヨーンと走り過ぎて何度痛い目に合ってきたことか!

で、慎重に行きましたが・・・いやこれはいくらなんでも弱いか。

いやいや少し右を入れればしっかり撞けるのに・・・。

なんだか嫌な距離を残してしまいましたが、これ位は入れないと。

ほぼ入れいちで良いんですから・・・。

 

私、良くこの玉外します。

遠いこともあって、厚みを見誤るんですね。

 

まぐれにしてもせっかく入れ繋いできたんですが、この時点ですでに気持ち的に息切れしてしまっています。

詰めだよ、詰め。


追記)

難球を二ついれられた事で気持ちのどこかでもう満足しちゃっているんですね。

こういう私は試合には向いてなさそうですなw。