ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

⑨番じゃない。⑨号。


7 30 ⑨1

①→② 煮え切らん撞き方だな。

②⑧ ⑧はほとんどポケット内にあるので、どう当たっても入ります。

ただ、②が一緒に入るか入らないか次第で次の先玉が決まるのも気持ち悪い。

それで②を一度クッションさせてから⑧に当てて②を残しています。

残る(予定の)②のために手玉を押して近づけます。

②→③ OK こういうのさえ③に寄せるのが怖いんですよね。結局クッションから出て来る角度に確信を持てないからなのでしょうけれど。

③→④→⑤→⑥ OK

⑥→⑨ これがまた・・・弱い。

⑨ ・・・・。

 


7 30 タラレバ1

break 手玉押されちゃってます。

①→② 縦バタでまあまあ。

②→③ まあ・・・

③→④ これも弱い。少しずつ胸に何かが溜まって来ます。

④→⑤ うぐぐぐ。ね?溜まって来るでしょう?

いつもの後片つけです。

 

breakしたら、一回ミスしたものとして気楽に撞けないものかね。

もしかすると、動画を撮っているのがある意味いけないかもしれません。

どうしてもマスワリするなら録画に残したいとか、考えるからいかんのよね。

 

現在、家族旅行で石垣島に来ておりまして。

台風⑨号の影響でアクティビティーは全て中止となってしまい、おまけに海もプールも閉鎖。ここにいてもやる事がないと言う悲しさよ。

帰りの飛行機はゴタゴタして取れないし、そのために宿の確保やらで不穏な空気。

毎年この時期は仕方ないよね。賭けみたいなもんです。

f:id:supragogo:20190807053933j:plain

石垣島に出発する前に泊まったホテルに台がありましてね、こんな感じ。

うん?なんか小さいぞと思ったら、これ7フィート台かも。

撞いた事がないのでやりたかったけれど、ガン見されるのが必至の環境だったのでやめましたw。

今のホテルに台があれば良いんですけどねー。