ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

被害拡大

娘がどうやら学校でインフルをもらって来た様です。

そうなると・・・私ども一家は今後年末に向けて順次移っていくと思われます。

高齢の爺様にだけは移したくない所ですが、クリスマス・年末・年始とどうしてもねえ・・。おまけに爺様の誕生日も年末だしw。困った。

 


12 19 ミス1

①→② ちょい弱い。

②→④穴振りして引きます。バカみたいに引こうと力むとろくなことにならないので適度に抑えます。

④→⑤止めでOK

⑤→⑥ 押しでOKなんですが、わざわざ例の苦手な角度にしなくても良いのにと思う。

⑥→⑦ 右下撞いてセンターのつもりが、入れに集中しすぎて全然捻れていません。

これで墓穴を掘ります。

⑦→⑧ 右振りにしてしまったので上の短から戻したいんですが、1クッションで直接出すか(赤)、左捻って2クッションで出すか(黄)悩みます。

ライン出し的に近づけるなら黄ですが、逆を捻るのがちょっと嫌です。

f:id:supragogo:20191219132725j:plain

結局1クッションで行きます。

撞いて1クッションして真っ直ぐ降りてきた時には「よし」と思って歩き始めているんですが、これがちっとも止まらず・・・さいて~です。

⑧ 苦し紛れに長の1クッションで当てに行き、あわよくば左下コーナーへと思ったんですが、狙いに集中するあまりに⑨に重なっている事に気が付かないんですねえw。

 

追記)⑥番の角度が苦手な事で他に影響が出てしまっています。

早く克服しない事には。以前はこれ苦手でもなかったのにねえ。


7 27ボウラード

7月の動画ですがたまにはボウラード

と言うより、毎回撞き始めの時に厚みの間隔なんかを確認するのに数ラック撞く事が多いです。

でもこれ見ててもつまらん。