ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ターミネーター

 皆さんおはようございます。

車好きの私は、そろそろタイヤをノーマルに変えたくてウズウズしておりますが。

毎年3月でも雪が降って後悔する事があるので、まだ我慢ですよ。

 

さて、皆さん「ニルスの不思議な旅」ってご存知ですか?

ニルス少年が妖精に小人にされてしまって、ガチョウやガンの群れと一緒に旅をするお話です。

むかーし、NHKでやっていたアニメ・・・(知りませんよねー)。

f:id:supragogo:20180307135412j:plain

↑こんなのです。

 

Niels Feijenを知った時、「ああ、あっちの人なんだ・・・」と思ったのですよ。

・・・でも、あっち違いでした。

Niels Feijenはオランダの方、「ニルスの不思議な旅」はスウェーデンだそうで。

(こっちのニルスはNilsだそうです。そもそもNielsはニールスか・・。)

 

彼を最初に見た時、「ターミネーター」を想像したのですが、

誰が見てもそうなのですかね・・ニックネームは「ターミネーター」だそうでw。

 

でも、こっちの方が似ている気がするなあ・・

↓ロッキー4のドラゴ

f:id:supragogo:20180307141249j:plain

 

あーっと。

いきなり脱線しまくりました。

 

world pool masters 2018 見事ボーニングを破って優勝しましたねー。

www.youtube.com彼の撞き方を見ていますと、きっちりカッチリしていますよね。

きっと性格もそういう性格なんでしょうね。

 

私は、彼のフォームを参考にさせてもらったことが一つ。

「キューを利き目の下に置く」という事です。

完全に真下ではありませんが、厚みの見え方で悩んでいた頃(今も多少その名残はありますけれど)、Niels FeijenとかAlbin OuschanIn に倣ったのです。

おかげさまで、だいぶ見え方が良くなりました。

 

ちなみに、Niels Feijenは左目の視力がかなり悪いのだそうですね。

Boeningは耳が悪い様で補聴器を着けていますね。

 

私も両側の感音性難聴です(子供の頃、中耳炎を繰り返したことが原因と思っていたら、なんと遺伝である事が判明)。

補聴器は着けていませんが、昨年耳鼻科にかかったところ「補聴器がいるレベル」と言われてしまいました。

まあねえ、、、そのせいで、大学の講義でもマイクの声が聞き取りにくくて、出ても出なくても同じだったから、ほとんどテニスばかりしていましたからねえ。

補聴器を着けていれば、その後の人生も違ったのでしょうかね。

 

今更着けるのもじゃまな感じがするので、そのままです。

対外的には、

「私は耳が悪い。高音と都合の悪い事は聞こえない。」

と言ってあります。

 

そんなこんなで、ちょっと不自由でも頑張っている彼等が好きなんです。

(再び脱線したまま終わるw)