ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

我が家の携帯事情


www.youtube.com

break押しまくり。

① 先クッションで⑤番にカコカコ(テケテケ)も考えましたが、①⑤コンビで①を残しに行きます。

①→② 切り返していますが、⇩これで良いんじゃない?

②→③ 引き

③→④ 押し1クッション・・・もう~

 


www.youtube.com

②→③ 右捻り具合と力加減でいろいろとあります。

③はどこでも入れられますから、出し方はいろいろ。他の玉の陰にしないように、③の上に出すのは避けるべきでしょうか。そんな事考えていたらどうも撞点がおかしいようです。かえって下に行き過ぎ。

③→④ これ、良く入れました。外しごろです。

④→⑤ ⑤→⑥を考えて、絶対右フリに・・・と思って右捻りすぎ、強すぎ。

⑤→⑥ 玉なりに押していますが、⑨に当たっていなければ1クッションして⑨に隠れそうです。

⑥→⑧ 左入れて1クッション。どうしてもクッション際にしてしまいがちな私

⑧→⑨ 加減次第ではスクラッチもあり得るかな・・・。届かなければいいわいw。

まあ、それは一つの真理ではある。

⑨ さすがにね・・と思いながらも慎重に。

 

追記)

私は、まあIC関係にに強いかと言われればそうではありません。

人並みにパソコンやi phoneは使いますが詳しくはない。

ブログもやってはいますが、やってるだけで・・・w。

 

家族みんなでそれぞれi phoneだi padだパソコンだ・・なんてやってるとお金かかるじゃないですか。i padなんぞ一応webにつながって電話が掛けられれば良いと思っている私は家族が使い古したものだし、携帯は・・・なんと”7”ww。

数年前に息子の携帯を買いに行った時に、i phoneを手に取ってみていたら「お父様もどうですか?」と女性の店員さんに声を掛けられまして。

「うーん・・・」とか言ってたら、「今は何をお使いで?」と。

「7です」って言ったら・・・クスッって笑われましたからね。

別に良いじゃないか7だって。

 

と思っていたのですが、最近バッテリーの持ちが悪いし、何だか遅い気がする。

自宅のwifiも規格を新しい奴にしたんですが、7でその規格が使えているのかどうかも怪しい。しかし使っていて一番不便なのは画面が小さい事。

lineなんかで文字入力する際にタッチパネルが小さすぎて良く誤入力します。

それで先日携帯変えました・・・13ですけどw。

以前は機種変更と言えばわざわざ店舗に出向いて小一時間(で済めばいい方?)かかりましたが、今はnetでポチったら翌日には届くし、自分で設定できるし。

で、使ってみたら・・・・・

 

なーんも変わらん

 

いや、私が使っている範囲ではという事かもしれません。

画面は6.1インチとでかくなりましたが、タッチパネルの大きさはほとんど変わらん。

だからと言ってフリック入力なんぞ今更できん。

ああ、おじさんはこんなもんに10万も払ってしまったのか・・・と言う心境。

まあ、バッテリーは持つがなっ。

 

世の中には、新しいものが出たらそれじゃなきゃ気が済まない人っていますでしょ?

15使ってて16が出るとなったら徹夜してでも並んで買うとか。

車も3年毎で最初の車検で買い替えとかね。

 

私はどちらかと言えば、物であっても愛着を持つタイプなので、Supraも売る時の事を想像すると泣けて来てしまうんですよね。

今までの古い携帯も下取りに出さず(出してもろくな値が付かない事もある)使ってます。

いつものビリヤードの動画は古い携帯を高いところにsetして撮ってるんです。

流石にカメラの機能が悪いから、その役割を7に世代交代しようかと考えていたら、7は小学生の娘に取られてしまいましたw。

 

小学生でも今時携帯を持っている子は周りにいるらしくて、買って買ってとうるさかったんですが、いやいや・・・まだ早いでしょ。

お兄ちゃんも高校からよ?

そんな訳で7はあげたけど、SIMカードは使えませんw。

最初は「え〜7?」とボヤいていましたが、ずっとカバー付けてて綺麗だし、wifiで使えるし、インターネット共有で車の中でも使えるし、娘のお気に入りのカバーを買って、今は「もうこれで良いやw」と喜んで使ってます。