ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

招かざる客


www.youtube.com

②③④と難しそう。

①→② バタバタ ちょっと弱かったけどまあ・・。

②→③ 一応⑤の脇を通せるスペースはあります。cutして縦バタ・・・うほほほ

③→④ これはねえ・・・④⑤の間に出したかったんですがねえ

④→⑤ 良く通しました

これで難関は突破しましたかね。

⑤→⑥ 1クッション

⑥→⑧ 難しい所の処置を終えて油断したと見えますが、全力でコレですw。

仕方ないなあ。

 


www.youtube.com

④番はギリギリ右下に通っています。

①→② ②番は右上コーナーか右サイドに行きたい。1クッションで・・・OK

②→④ どうしてそんなにトロトロ?

④→⑤ ひき

⑤→⑥ 直引きだとサイドスクラッチが心配で押しの2クッション。⑦⑧に絡まないように左を入れましたが結局⑧に当ててしまいました。これではスクラッチを回避した意味ないですね。

⑥→⑦ 弱っ

⑦→⑧ 殺し気味に1クッション

⑧⑨ OK

 

追記)

先日の事。

ベランダから外を覗いておりましたら、何やら集団でゴソゴソと動く影に気が付きました。サル!

 

私はすかさず部屋の奥からエアガンを持って来ましたが、圧縮空気は入っていないわ、玉は入っていないわで・・・。

慌てて空気と玉を充填してベランダに向かいましたが、奴らはヒョイっと蔵の屋根の陰に隠れてしまいます。ホントムカツク・・・

 

時々、来るんですよね。

集団でやって来て、隣家の屋根とかベランダを伝って来ます。

恐らくは食料を求めて民家を物色しているのでしょう。

以前も、家のベランダに集団で来ては、軒先の樋に手をかけて屋根によじ登り(それも集団で来ますので)、樋がひん曲がってしまったりしたことがありました。

そして屋根の上でゴソゴソ動き回るわけです。

家のお隣(蔵)の屋根は昔ながらの瓦ですので、その上で連中にあまり動き回られたくありません。

今回はそれに加えて・・・ベランダの軒先に干してあった干し柿をやられました。

写真でも手に持っていますでしょ?

 

牧場近くでも最近はサルを見かけます。

高原にあるため(寒いからか)ひと昔前はサルなんぞ見た事ありませんでしたが、ここ数年でグッと見かける事が増えました。

これも温暖化のせいなのか?

 

自宅のゆるやかな屋根一面に太陽光パネルを置く事も検討していましたが、それを中止した理由の一つはサルなんです。奴らが屋根に登ってパネルの上で遊んだりしたら・・・ね?想像できるでしょ?

そうでなくても屋根の煙突をいじったらしく、一部破損している様なんですよね。

春になったら煙突掃除を兼ねて修理しようと思います。

サルめ!