ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

何を理由に信じるのか

www.youtube.com題名がミスですので、どこでミスるんだろうと見ておりましたら⑨番まで行きますねえ。

⑧→⑨で1クッションで行ってちょっと強かったですが、この位は入れないと。

⑨番病という奴でしょうが、⑨番だけなぜか角度が見えなくなってしまうんですよね。

見れば見るほど疑わしくなって来るというね。

 

www.youtube.com①→③ 押し1クッション。

③→④ 引き

④→⑤ ⑤に左フリにすると確認したのに押し足らず。

⑤→⑥ ほぼ真っすぐ、微妙に右フリ。ここで冒険に出ます。

基本は引きで⑥へ狭出し。⑥の(画面)左側に引こうとしているんですが、場合によっては角に当たらないかな・・・。まさかこの角度からスクラッチはしないだろうし・・・と引いたら、素晴らしいまぐれshotとなりました。

⑥→⑦ ちょい左撞いて1クッション。強すぎたか。

⑦→⑧ 短の1クッションもしくは2クッションで行くか、迷った挙句トロトロ押しでがまん。

f:id:supragogo:20210824171045j:plain

⑧→⑨ で、⑧を飛ばしいの手玉は⑨に隠しいの・・・全然ダメ。

で、撞き直しです。

結果が良ければ「我慢」も生きますが、結果が悪いと後悔の元になります。

やはり攻めてミスの方が良いのかなあ・・・。

 

追記)

news.yahoo.co.jp地球温暖化の影響かどうかは知りませんが、ここ数年の雨量が増大して日本でも毎年水害が起きています。

私の家でも避難しなければいけませんでした。

 

中国でも同様で、昨年は「三峡ダム」が決壊するのではないかと騒がれたり、今年も鄭州市の豪雨での災害が起きたようです。

 

問題は・・・その被害者数が過少に発表されているらしいとの事。

記事でも触れられていますが、10年前の「高速鉄道脱線事故」の時も同様でした。

ネット上には脱線した列車が事故現場のすぐわきに掘られた穴にそのまま埋められていく画像が投稿され、ひどいものは列車内に取り残されている遺体が写っていると言われるものまでありました。

 

news.yahoo.co.jpネットで検索しても国に不利な情報は統制され閲覧できない。

その上で、でたらめな捏造情報を国民に信じ込ませ国家主義プロパガンダで洗脳していくのでしょう。

尖閣諸島南シナ海などの領域問題も、恐らくは国から国民へは「当然ながら中国の領域である」と言い続けているわけです。

嘘も百回言えば本当になる・・・? 

 

中国共産党の言うがままに中国国民のほとんどが本気でそれを信じているとすれば、それは悲劇でしかありません。

一生その嘘を信じて生きて、死んでいくわけですのでね。

そして上層部はいろいろと中抜きして金儲けにいそしみ、資産を国外に貯蓄する。

そして自分の子供たちは敵国であるはずのアメリカなどの大学へ留学させているとな。

 

何か気の毒になってきますが、日本でも程度の差こそあれ、似たようなことをしているのではないかと思います。

日本ではネット上の情報は見る事が出来ますが、どの情報が本物なのか、何を信じたらよいのか、それが問題ですよね。


いつも自分が見ていて、それが事実だと信じている事が、一歩国の外に出たら事実ではない。

自分が知っている事が、全くの嘘だったら。

そんな事を考えると恐ろしくなります。

人は一体何を支えにして生きているのでしょう。