ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

グチグチ

皆さんおはようございます。

 

先日撞いた時に撮った動画を見ていたのですけれど・・・。

 

 

10ballブレイクのスクラッチ率が異様に高い。

 

厚みが悪くて左右のサイドスクラッチ

1番に跳ね返されて左右の手前のコーナースクラッチ

くっそ~って撞点変えてもギューンと押してフット側のコーナースクラッチ

もう、変幻自在のスクラッチw

no inの時にも手玉だけはしっかりスクラッチ

 

何なんでしょうかこれは。

一番の原因は厚みがずれていることが原因なのでしょうが、

それにしてもやってられん。

 

これを思い出してしまいました。

www.youtube.com

これは

2016 Asian Pool Championship レイズと土方プロの対戦。

9ballですけれどね。

 

土方proは、ことごとくブレイクでスクラッチしてしまいます。

一度二度と繰り返していく内に、いろいろと変えてはいるようですけれど

何をやってもスクラッチ・・・

しまいには、土方pro自身が

f:id:supragogo:20180225085741p:plain

笑うしかありませんね・・・。

 

「こんなの、俺のせいじゃないよ」って。

分かります。

 

 

ビリヤードあるあるでした。

 

追記)

学生時代に、まだラックシートがなくて「手組み」だった頃、

ブレイクエース3連発という経験があります。

2回までは、「あれあれ・・」と言う感じでしたが

3回目は「じゃあ、三連発で」と言って打ったら、本当に入っちゃったんです。

相手はゲンナリですね。

ラシャの状態が、たまたま同じような組み具合になるようになっていたのでしょうね。

これも「俺のせいじゃない」ですねw。