ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

うひ~


4 18ミス1

手玉も範囲内に引けて散りも配置も良いbreak。

心の中で「出来たかな・・」って思いますよね。

①→② 右下で。ちょっと弱すぎ。

②→③ さて、コレです。出るのは分かっていましたが、こんなに転がるか!

自分の中では抑えて(中央あたりに止めるつもりで)撞いてるんですが、いきなりまずい。

③→④ バンクで食い下がりますが、手玉が中途半端。

④→⑦ これ、どうしましょうか。サイドcutはギリギリあるか?左下コーナーへは押しても・・良くて角か・・・スクラッチ

右サイドへのスクラッチもありそうです。サイドにcutに行って全然だめでした。

私には苦手な玉はたくさんありますが、その一つがこういう極薄の玉です。

多くは厚すぎで、残りは空振りです。たまーに先球にかすってちょびっとしか動かないとかw。

 

まあ、練習練習。

 


4 18マスワリ85

②→④ ど真すぐの玉。こういうのも結構しびれますよね。何がって、外した時の「ええ・・そんなのを・・」とか「基本が出来ていない奴」とか思われそうだし。

ただの被害妄想ですね。

 

ちょい引き位で、振りを残します。

やっと最近になって振りをまじめに意識し始めた様な気がします。

④→⑤ 左下撞いて⑧の下に出すかと思いきや、パツンと横に出しています。強すぎですけど。

⑤→⑥ 厚みに集中してバタバタです。nice shot。

⑥→⑦ 遠くてエクステンダーも着けてますし、⑦番も穴前ですので無理しません。左下。

⑦→⑧ 下にやや左入れて2クッション。

⑧→⑨ 左少しに上撞いて・・・・サイドスクラッチあるぞと撞いたら本当に・・。

⑨ しっかり入れてOK。

 

②番で迷いを吹っ切るようにエイやッと撞いています。その後の④番⑤番も強めのショットを続けていますでしょ?

スパーンと撞いたその感覚が残っていて、流れで行ってしまうんですねえ。

良く言えば「キューが出ている」とか言うんでしょうが、すべての玉を同じような強さで行けるわけはありません。

⑥番で遠くなり、エクステンダーを付けたりしている間に少し落ち着きを取り戻している感じ。流れというのは良い意味でも悪い意味でも重要ですよね。