ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

Chris Melling

今日の話題は、この方。

Chris Melling クリス・メリング

www.predatorcues.jp

イギリス出身 39歳

元々、私がこの人を知ったきっかけはモスコーニ・カップです。

 

モスコーニ・カップというのは、

「ヨーロッパ対アメリカのポケットのチーム対抗戦。アメリカの偉大なポケットプレイヤーWillie Mosconi=ウィリーモスコーニ(1913-1993)の功績を讃える意を込めて1994年に創設され、現在も伝統の一戦として世界中の注目を集めている。活躍が著しいメンバーを選出するので、欧米のオールスターといった色合いも濃い。」

(ビリヲカさんより抜粋)

 

いやー見た目はご覧の通りです。

もっとおっさんかと思っていたら、39才なんですね。

 

↓これは8ballのimmonenとの対戦です。

www.youtube.com

何だか見た目にだまされてしまいそうですが、そのプレイは何ともエグいです。

もうイモネンは、(最初こそ何食わぬ顔していますけれど、どうしても何か聞きたかったんでしょうか)ゲーム中なのにタッチして何やら話し込んでいますもんね。

お互いにトップレベルであるが故、わかり合えるのでしょうね。

何を話しているのか知りたいですけれどw。

 

↓これは14-1のhighrun challengeですね。

www.youtube.comまあ最後はさすがに、私が見てもブレイクボールが厚すぎじゃね?と思っていましたらさすがに・・・だめでしたね。

それでも225のscoreです。

 

さてさて、上のhighrun challengeを見ていたら、「このストローク、誰かに似てるなあ・・・」と感じていました。

 

・・・いつも撮った動画で見ている私でしたw。

mellingが私に似ているのではなく、私がmellingに似ているんですね。似ているというのもおこがましいですが、テイクバックが大きめで、少しタメてからスッ。

ストロークが、というよりリズムと言った方が正しいでしょうかね。

決して真似をしていた訳ではなく、たまたまですが、このような選手が自分と同じようなスタイルで撞いているのをみたら、何だか嬉しくなってしまいましたよ。

(いや、もちろんレベルは天と地ほど違いますけれどね。)

 

うん。

リズムはこのまま置いといといて、後は素直なストロークに集中しようと思いましたとさ。