ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ゴールを動かす

 

 


3 24 タラレバ

break inは1つ。

手玉に押しが掛かってしまって、下目に残ってしまいました。

フットスポット周辺がゴチャゴチャですが、④さえ何とかすれば大丈夫かな・・・?

①→②はOK。

②→③の段階で④を右下コーナーへ入れるつもりで計画を立てています。

③へ右振りにして手玉を④の左へ運ぶ予定です。

いつもバカなミスをしてしまうので、②を撞く前に「このラインを越えてはならない」とキューで指し示しています。

これが思いの外うまく行きました。

さて、④→⑤。

⑤を左下コーナーへ入れるために手玉をセンターに戻したいらしく、

何やら綿密な計画を立てているようですが、その時点で既に何か違う。

もっと引きを入れて第一クッションを左コーナー近くに入れるべきですよね。

(そもそも⑤は右サイドか右上コーナーで良いんじゃないかとも思います)

まーた中途半端な所に出してしまいました。おまけに強すぎ。

こいつ・・・ゼンゼンワカッテイナイ・・。

 

⑥は左右下コーナーどちらでも行けそうですので、左下撞いて右長から戻してくるかと思いきや、どうも引きも左も足りないです。

そのために手玉が下がり、⑥は右サイドへ行くしかなくなりました。

その⑥・・かなり飛ばしてますねw。

 

⑦へは予定通りに出ていますので、そのまま無視して継続。

勝手にゲームボールを⑥にしてしまいました。

⑦→⑨→⑥。

プレッシャーがないと割と自由に撞いていますね。

 


3 24 マス2

break in 3つですが、ここの所手玉が・・暴れまくっております。

取り出しはいきなり②⑤コンビ。

手玉を押すしかないので仕方ないですが、下手すると②とタッチしてしまいます。

②は二度撞きしないようには良いですが、怪しい撞き方。

③→④は出来れば、一度左長に入れてクッションから離したいですよね。

④→⑦は無理せず。

⑦→⑨ OKです。きれいです。

まだまだ遠目遠目で取っていますので、もう少し近づけて行きたいところです。