ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ズルズル 引きズル

 


3 29 マス2

breakはまあまあですが、取り出しがいきなりバンクです。

入っても③がねえ・・・って、やっぱり厳しい所へ出てしまいました。

あれこれ悩んでも仕方ないので、③の腹切りバンクと⑦のキャノンどちらかまぐれで入らないかなとtryです。

腹切りバンクは惜しくもなんともありませんでした。

1ポイント近くもずれるともう笑えませんが、⑦のキャノンがきれいに入りました。

(こういう時は最初からこちらを狙っていたフリをしている方が良いのでしょうかねw)

③→④もOK

④→⑤→⑨ OKですー。

まぐれ含みのマスワリです。

それでも何も起きないよりまだましですよね。

 


3 29 ミス2

 

何だかbreakで①をサイドに入れるのがルーチンになってしまいました。

という事は、ランダムラックでやる以上、取り出しは運任せになってしまいます。

いかんよ、それじゃ。

 

⑦⑨はトラブル。微妙に右下コーナーはなさそうです。

②→③ まずまず。

③→④も右下撞いてうまく出せています。

さてさて、⑦どうするのかな??

うおっ! なんとここで崩しに行きました。

残りの結果も素晴らしいです。

⑥→⑦ OKです。

後は⑦で押すだけ・・・・なんですが、慣れない左で力加減がだめでした。

 

自分でもガックリですが、これはもったいない。

バンクも失敗してこの配置じゃ、相手のポイントですね。

はあ~あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・後に引きずるタイプのミスでした。

 

追記)

もし、真剣な対戦ならばどうでしょうか。

それでも、⑦⑨を割りに行くまでは有りだと思うんです。

(もちろん、攻めずに相手に割らせておこぼれをもらう作戦もあるでしょうが)

ただ、この⑨。

こうなったら、もちろんバンクで入れられれば良いのですが、外した時の残りを考えたらもっと強く撞いて⑨をポケットから離す様にした方が良さそうですね。

もしくはセーフティーですかね。

f:id:supragogo:20190403085033j:plain

左下でも撞いてこう?

イメージはこうだけど、手玉も⑨もどの位走るか分らん。

セルフセーフティーしててもつまらんしなあ・・・。