ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

課題は沢山


6 2 タラレバ

break in 1つ。wingが入らず。

②→③→④良いんですが、③→④で手玉がレール際に止まってしまったのが痛いです。

④→⑤で手玉が④⑨と当たってセンターに出ないかなと思ったのですが、押しでは無理でした。

仕方なく⑤をサイドバンクに行きましたが、おつりでin。

やはりこういうフロックがらみだとつまらないですよね。

でも一応取り切ればマスワリじゃ!と頑張りますが、⑥が遠い。

微妙に右振りで、⑦に出すには

1.押しだけで戻してくる

2.左右どちらかの捻りをいれて、1クッションもしくは2クッションで戻す

どちらかでしょうか。

この距離を捻って飛ばすよりと押しだけで行きましたが、パワー足りず。

⑦は大分薄くなってしまいましたが、大丈夫でしょと撞いたらカラブリw。

気に入りません→やりなおーし・・・で手玉はどこまでも転がります。

⑧⑨は何とか入れて終わり。

 


6 2タラレバ2

break in 1つ。

①→②→③→④ 良いじゃないですか。

④→⑤ これを強く撞きすぎる傾向があるので集中して撞き、「いいじゃん」と思ったら④が入ってませんでした。

せっかくうまく出せたからお前は入っときなさい(強制)。

⑤→⑥OK

⑥→⑧思いの外きれいに横に出せましたが、微妙に右振り。

ここで悩みます。

トロトロと押して距離は長いが入れやすい角度を取るか、上で回してもっと良いポジションを狙うかです。

で後者を選択して余計悪いポジションとなってしまいます。

こうやって回してくる時に、第1クッションをどこに入れるかでだいぶコースが変わってきます。

これも練習しないと。

やることありすぎ。