ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

先の先を考えましょう


6 8マス2

break in 3つ。

取り出しの②番はバンクしかありません。狭いサイドに⑥にかすったにせよ良く入れました。

④→⑥はstopで。

⑥→⑦

f:id:supragogo:20190609195241j:plain

この予定が、余計な捻りを入れたために狭い方に出てしまいます。

⑦→⑧ うまい。

⑧で引きすぎ。⑨を危うく飛ばしそうになってのけぞっています。


6 8タラレバ2

break in 2つ。

①番はまたバンク。入れて出せてOK。

②→③ キュー先で指しているところに出すには切り返しでしょうか。

それでも出んよと考え直してちょい引き。

③→⑤ ③に厚くなってしまい、右捻りで引いていますが、手玉がジャンプしてますし、引けてないひねれてない。情けない。

⑤→⑥ 薄いcutですが、⑤の走った方向は良さそうで、手玉の行方ばっかり見てました。⑥に何とか出たかなと思ったら、⑤が残っていたというね。

⑤(再度)→⑥ 少し強いけれどこんな物。

⑥は狙い通りのゴキブリ(嘘)。

⑧に絡むわ、⑨に絡むわもういいです。

 

これは、やはり②→③の時に次の③→⑤の事を考えていないのが原因だと思います。

f:id:supragogo:20190610060756j:plain

やはり②で切り返して、③に右振りにして黄ラインか、

f:id:supragogo:20190610060900j:plain

②でちょっと引いて③に右振りにして赤ラインが良かったのに。

 

「2つ先まで考えろ」まーだできてないようです。