ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

羊さん2


2 12ミス1

③④をどうするか。

①→② 左下で2クッションですが、弱かった。

②→③ 左撞いてのバタ。センターあたりに止めたかったのが、強すぎ。もう1クッション入れた方が安定はしますが、バタの力加減は難しいです。

やっちまったなあ。

③→④ 時々書いてはおりますが、一人撞きであくまでも取り切りに固執しています。

これは左上コーナーに行くしかありません。慎重に狙って・・・これはnice。

手玉の方も、大体こう回ってくるだろうなって感じ。

④→⑥ 一応ギリギリサイドに通っています。押しの1クッションで行きますが、厚いのでそこそこ強く行かねばなりません。

これが弾かれてしまいました。

 

やはりnice shotの次がね・・。

 


2 15マス74

break後、①番の転がりが弱いと、取り出しがいつもこんな感じのcutになってしまいます。

①→② 申し越し左捻りを利かせて3クッションで②の下を狙ったのですが、捻り効かず。これだけ薄いと、なかなか捻るのも勇気がいります。

②→③ しかたなくサイドバンク。これも強い。

③→⑤ これもバンクしかなさそうですが⑧番がかぶってまともに狙えません。

薄く狙わざるを得ませんので右を捻って⑧番をクッションで立たせる感じ・・・おお、nice。

⑤→⑦ 左下で1クッション

⑦→⑧ 切り返し。

⑧→⑨ ちょい押し。

⑨ 入れてOK

前半はイレイチと入れた押し気味でしたが、後半はそこそこ意図した事が出来ていますかね。

 

 

追記)

先日の羊さんに続いてこちらの羊さんも自由ですなあ。

www.youtube.com

釣られたタイヤ(子供用のブランコ?)に興味を惹かれて頭を突っ込んだのでしょうか。何やら面白い事になっていますね。

もっと面白いのは向こう側で見ている仲間たちの反応です。

もう注目の的です。

 

こうやって動物たちの動画を見ていると、動物もちゃんといろんなことに反応していて面白いですよね。