ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

考える事と出来る事


7 14ミス3

③を上に行くか下に行くかですね。

⑦の脇に通る幅があると言うのと通せると言うのは別問題でして。

私は逃げますw。

ただ逃げたら③をバンクに行くか、左上コーナーに行くかです。

バンクの調子もその日その日ですので、素直に上コーナーへ行くことに(でも、③はクッションにフローズンでサイドポケット跨ぎですので難しい事は承知)。

②→③ コースはほぼ想定したラインなのですが、弱かった。あと2-30cm行けばなあ。

③→④ 今更バンクに行く気にもならず、勝負。

これがすばらしい本日のbestショットになりました。手玉もしっかり出ています。

④→⑤ OK

⑤→⑥ ホンのちょっと左振り。コレを左上撞いて⑥の上に出そうとして飛ばしています。おまけに捻りすぎ、強すぎです。そのまま素直に押すだけで良さそうでした。

これはこれで出来なければいけませんが、もう一度これを撞くならどうするか。

f:id:supragogo:20190716130901p:plain

こんな感じ?夢が膨らむのは良いけれど、結局直引きが一番単純で確率が高いですか?

思いつく事とできる事は違うからなあ・・。

 


7 14ミス4

break後、④番がグールグル回っていて面白い。

全体的に、見ていて良く考えながら撞いている様に見えます。

こればかりは、⑧のショットのミスですよね。何か吹っ切れない撞き方している感じ。

まだ遠目に出していますが、他が良かったと思うだけに勿体ないラックでした。